[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

第14回ほたる祭り剣道大会 by はしも [ 2018/06/03(Sun) 22:58:13 ]
黒川先生からのお誘いで、今年からほたる祭り剣道大会に参加させていただくこととなりました。4年生以下の低学年、5年生以上の高学年に分かれて、個人、団体戦がありました。黒川先生が閉会式でおっしゃってましたが、みんなが沢山試合ができる大会を目指しているとのこと。私もこの大会の主旨に大賛成です。
個人個人には、気づいた点を書いたメモを渡しましたので、参考にしてもらって、今後の稽古に取り組んでもらいたいと思います。
高学年団体は、準優勝できました。流石ですね。低学年も風邪で欠席者が出ましたが、2年、1年生ががんばってくれて、いい試合ができました。
最後に言いましたが、見取稽古をしっかりしてください。特に強い人の足さばきをしっかり見てください。きっと自分の剣道が変わるはずです。
来週は、豊功神社の剣道大会です。後援会の皆様、先生方、ご協力よろしくお願いします。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File