[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

豊功神社奉納剣道大会 by はしも [ 2018/06/16(Sat) 14:29:28 ]
六月十日は、長府武道館がホストの豊功神社奉納剣道大会でした。
毎年梅雨時なので、天気予報が命です。今回は、前日の予報が降雨確率80%だったため、泣く泣く体育館にて行いました
神鋼の体育館で剣道をするのは20年ぶりくらいとのこと
当日は結局雨は降らず、来年も難しい判断を迫られそう

団体戦は、準優勝🥈
尻上がりに調子が上がって良い結果だったです。
団体戦の決勝の大将戦は、前々でさばいて最後は気合のメン
流石、大将
この気迫が、初戦から発揮できれば、もっと素晴らしかったと思います
個人戦で入賞できた人は、なぜもう一歩上がれなかったか考えて下さい。負けた人は、大きな差があるわけでなく、何が原因で一本取れなかったのかを考えてみてください。相手が強かったからではなく、自分が萎縮してたとか、慌てて打ってたとか、具体的な原因があるはず

最後に今年も無事大会を行えましたのは、参加された道場のご協力と審判の先生方の愛情と事前準備していただいた長府武道館後援会のおかげです。来年こそ境内で試合ができますように。

ありがとうございました。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File