[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

高杉晋作旗争奪少年剣道大会 by はしも [ 2018/07/01(Sun) 21:51:02 ]
6月24日は萩での試合でした。
有備館記念一回目の大会です。高杉晋作旗争奪ということで、薩長土肥から選手が集まっての試合。低学年と高学年が出場しました。
低学年はリーグ戦惜しかった。もうあと一本で進出できたところ。地力をもう少しつけないとならないと思いました。その地力とは、足さばきにつきるかなと思います。強いチームとの差は、足さばき。各人に何が足りないか、コメントを渡しているので、毎回の稽古では、そのポイントを必ず意識してください。前に書いたと思いますが、人は60回程度やってようやく、体に身につくという研究結果が出てます。内容は忘れましたが。愚直にやっていきましょう。
7月1日今日の稽古でも、足さばきを矯正するために、いつもと異なるすり足の練習をしました。左足が右足を追い越さない。しっかり意識してやっていきましょう。試合までは時間があるので、この時期に地力をつけましょう。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File