[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

18年下期後援会会合 by はしも [ 2018/11/04(Sun) 21:14:59 ]
10月から下期が始まり、11月4日に後援会の定例会を開催しました。長府武道館留意事項の読み合わせと父兄の皆様から一言いただきました。

親から見ると歯痒かったりすることがいっぱいあると思いますが、小学生なりに気づきながら、上手になろうとしていることがわかって、良かったです。子供たちの気づきは、うまく吸い上げてあげたいと思います。

うちも三人とも剣道を長府武道館で教えてもらいましたが、本人たちにはあまり闘争心は無いし、負けても言い訳したりと歯痒いを通り越してました。
他の道場の先生のお子さんたちは、選手としても強いし、どういう教え方してるのかなと思ってました。三人とも剣道から離れてしまいましたが、剣道で学んだ最低限の礼儀はできるようになって、それなりの血肉にはなったと思います。長い目で見守っていきましょう。

この十年くらいで、変わってきたのは、お父さん剣士が増えたことです。これは、すごくうれしいことです。剣道の目的は生涯剣道ですし、昇段を目指して一緒に切磋琢磨していきましょう。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File