[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


全日本剣道選手権大会 by はしも [ 2018/11/04(Sun) 21:24:57 ]
今年も全日本選手権が開催され、西村選手が連覇されました。前日でしたか、NHKの番組にも出られていて、その中で連覇とは驚嘆です。剣道は、他のスポーツとは違って、番狂わせが起こりやすいのですが、去年と同じ顔合わせの決勝戦だったということは、西村選手と内村選手の内面的な強さが抜きんでていたのだと思います。

特に内村選手は、38歳で最年長。試合の合間の精神統一など、試合に対して非常に真摯に向き合っています。試合前後の態度には、本当に見習うべきところが沢山あります。

最近、ひざを痛めてしまい、稽古がなかなかできてません。体調の準備が整ってないということなのでしょう。内村選手を見習って、自戒しながら稽古していかなければと思いました。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File