[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


剣道変えなきゃ by はしも [ 2018/11/12(Mon) 11:46:30 ]
二週間前から左膝関節に違和感をおぼえながらも、いつか治るだろうと思って湿布だけ貼ってました。痛みがきつくなってきたので、病院に行ったら関節炎の診断
しばらく安静とのこと膝に溜まった水を30cc抜いてだいぶ楽になりましたが、これを機に剣道の基本からまたやろうと思います

遠間からの飛び込み面が好きでやってましたが、もう昔のように飛び込めないし、身体を壊すのも不本意だし

膝への負担軽減や肩の使い方 全体を視る遠山の目付けも

理合をしっかり考えてやっていこうと思います
これまで怖いが故に我慢できず遠間から打ち込んでましたが、ギリギリまで我慢。自分の身体が悪くなって初めて、前田先生に言われることがわかってきたような気がします。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File