[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

頑張りました!! by クニ [ 2018/11/23(Fri) 15:14:11 ]
今日は朝から、県立武道館で恒例の下関市スポーツ少年団の剣道大会が行われましたが、結果は、皆さんご承知のとおり、高学年Åチームが優勝、低学年A

チームが3位という素晴らしい結果でした。

この試合の団体戦は当日抽選で、何の因果か、高学年チームも低学年チームもAとBが初戦で当たるという組み合わせになってしまいました。

対戦する選手たちの気持ちも様々だったのではないかと思いますが、とにかく大事な初戦、どちらのチームがいい流れをつかむかと思いながら審判に立って

いましたが、ここは気持ちで勝るAチームが次へとコマを進めていきました。

同じ道場の仲間と対戦するのは、何だか変な感じがしますが、いつも一緒に稽古している相手だからこそ、絶対に負けたくないという強い気持ちを前面に出してください。

1年生の個人戦は、はるひが見事に優勝ヽ(^o^)丿
大くんが3位に入賞しました。この二人の負けん気の強さはどこから来るのでしょうか、いつも感心しています(^○^)

準決勝では、ライバルである大くんとのガチンコ勝負、今日は、はるひに軍配が上がりましたが、どちらが勝ってもおかしくない、素晴らしい試合でした。

一年生の二人が高学年に上がって来るのが楽しみですね。

他のメンバーについても、良いところはたくさんあります。

みんなで楽しくおかしく、また、やる時には集中して頑張り、次の試合でもいい結果が残せるよう頑張っていきましょう。

ご父兄のみなさん、1日お疲れ様でした。
次の試合(11/25菊川)もよろしくお願いします。
Re: 頑張りました!! by はしも [ 2018/11/24(Sat) 01:23:36 ]
國重先生ありがとうございます。

今日は、下関市内の大会で団体戦を組んで参加する年度最後の試合でした。年度までに団体戦は、TYSと錦兜がありますが、県大会です。市内大会でよい結果となってうれしかったです。

個人戦の優勝、三位も大変良かったです。二人の試合もちょっとの差。翔太は一回戦突破、気合入ってました。団体戦は、Bチームが足りなかったのは、前に一歩出る勇気だったと思います。もう一歩。Aチームは、中堅がキーでしたね。低学年も高学年も中堅がキレキレでした。もちろん、先鋒と大将が自分の仕事をした結果でもありますが、今日は中堅がキーでしたね。

明日は五年生の錬成会、明後日は菊川50周年大会。がんばりましょう。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File