[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

TYS剣道大会 by はしも [ 2019/01/28(Mon) 17:23:18 ]
低学年、高学年団体戦はよくがんばったと思います。一回戦を突破することが長府武道館の目標です。もちろん、トーナメントですから、当たった相手によって結果は変わります。しかしながら、一回戦を突破したということは、出場したチームの半分以上になったということです。そうは言いながら、課題は山積みです。

低学年
晴渡、竹刀がまっすぐ振れてません。打った後もまっすぐ抜けてません。
翔太、当たってるのに一本が取れない。走らずにすり足で踏み込んで打つ。
惇心、打つ強度が足りない。素振り不足。相手が手元上げて防ぐときは小手。
美來、右足と左足が一直線にあるから、ふらふらする。こぶし一つあける。
公輔、走らずにすり足をちゃんとする。右足を左足が追い越さないこと。

高学年
孝介、剣先をしっかり相手につける。ふらふらしない。自分から行く。
瞭太、走らずにすり足。受けっぱなしにならない。受けたら、打ちかえす。
朱馬、もっと気持ちを前に出すこと。腹の底から声を出すこと。
篤志、最初から受けすぎ。どんな時も左足かかとに体重を載せないこと。
遼人、当たればいいやの遠間からの面よりも、中に入って打つことを覚える。

個人戦
真央、強い相手でも、自分の方が強いと思って戦うこと。やる前から負けない
美明、ごめん、見れなかった。間合いをしっかり考えて打つこと。

中学生も課題はいっぱいあったと思います。見れなかったけど。
次は豊田町の大会です。頑張りましょう。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File