[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

豊田町剣道大会 by はしも [ 2019/02/04(Mon) 23:18:33 ]
2月3日は、豊田町武道大会が盛大に開かれました。小学生から一般まで、9時から16時過ぎまで、剣道ざんまい。一般の部は2チーム出場。忙しい仕事の合間、稽古に取り組んできての試合でした。國重先生、見國先生、日頃の稽古の成果を発揮して、勝ちあがってくれました。素晴らしい。他の先生方も真剣に試合に取り組まれておりました。大人になっての真剣勝負はなかなかない経験です。見ていて楽しかったです。

小学生高学年。やりましたね優勝。団体優勝おめでとう。決勝戦は、孝介は負けてしまいましたが、一本取り返したのが最後まで効きました。TYSよりもよく攻めてたと思います。朱馬は、MVPでしたね。いつも打った後、右に逃げていくのを指摘してきましたが、今回の試合で取った面は、まっすぐ相手に向かっていってました。決勝戦で修正できるとはすごいですね。元来のスピードとタイミングセンスにまっすぐ抜けることが加われば、相面では負けないでしょう。遼人は、大将らしく本数を考えて冷静に試合運びができてました。安定感はピカイチ。いいチームです。
低学年、高学年B、中学生男子とも寒い中、しっかり気合が入ってました。真央の声は第三会場までしっかり届いてましたよ。中学生も友実江が森田さんと二人チームで三位。よくがんばった。

残り少なくなってきましたが、錬成会、級審査、錦兜としっかり準備していきましょう。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File