[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

源平追悼剣道大会 by はしも [ 2019/04/30(Tue) 19:06:09 ]
4月29日は、恒例の源平追悼剣道大会がありました。あいにくの雨で、試合は下関武道館で行いました。雨が降ったのは、今回初めて経験しました。
源氏軍側は、翔太が病欠のため、代役として悠緋が先鋒を務めました。望実、瞭太、と私。平氏側は孝介で出場しました。結果は、平氏軍の勝利。

悠緋は二学年上の四年生が相手で、負けてしまいましたが、よく頑張ったと思います。相手の方が竹刀の振りが速く、背も高い。そういうときは、足をもっと使って左右に振りながら戦うべきでしたね。望実は、引き分けでした。同じ技が多かったので、もう少し違う攻めをするべきでした。試合後の「ありがとうございました」はかっこよかったですよ。瞭太は、惜しい胴がありましたね。あれをしっかり決めることができるようになれば良いのですが。肚を据えて下がらないように。孝介は、先に一本取られたけど、胴で取り返したところが孝介らしいですね。取られることを恐れず取りに行く剣道をすればいいと思います。

私は曲谷先生に面をいただきました。左足を引き付けて、下がらないように気を付けてできたのですが、やっぱり稽古不足ですね。お父さん方、職域に向けてがんばりましょう。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File