[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

豊功神社剣道大会2 by はしも [ 2019/06/23(Sun) 21:42:50 ]
さきほどの続きです。先鋒は自分から打っていけて、自分の役割を果たせたと思います。後半の6年生は、まっすぐ打ててなかったことと、手元がすぐあがってしまってました。吉見さんとの差は、その二つだと思います。まっすぐ打つことのむずかしさ、ついつい避けて打ってしまう。左手は心の動きと肝に銘じて絶対に上げない。まだまだ、修正するところはいっぱいありますね。良かったのは、声が出てたことだと思います。でもその声も、彦島連合さんに比べてみればまだまだ出てません。
次は、小月自衛隊での大会になります。約1か月。もう一回基本から、まっすぐ打つこと。逃げないこと。それを稽古していきましょう。

先生方、講演会の皆様、本当にお疲れ様でした。無事終わることができ、ほっとしております。今後もよろしくお願いします。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File