[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

夏のレクリエーション by はしも [ 2019/08/25(Sun) 18:25:54 ]
本日は、夏の恒例のレクリエーション楽しめました。準備いただいた後援会の皆様ありがとうございました。午前中の稽古が終わって、午後のドッヂボール子供たちは元気でした。もっと稽古した方が良かったかな。

午前中の稽古は、軸を意識する稽古。対人競技の剣道は、相手を崩して打つことが必要です。打つ前に自分が崩れてしまっては何にもなりません。背中を意識して構えましょう。打ちこみも、並んで打っていくだけですが、なかなか息が合いませんでした。低学年には難しかったかもしれませんが、覚えていきましょう。連続打ちはいい稽古になります。

来週末は、剣道祭です。あと一週間あります。自分のいいところを磨いていきましょう。今日稽古した軸を意識して構えてください。

お弁当ごちそう様でした。おいしかったです。後援会の皆様本当にお疲れ様でした。いい稽古になりました。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File