[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

北九州少年剣道大会 by はしも [ 2020/02/17(Mon) 22:20:42 ]
勝ち抜き戦
観戦させていただきました

先鋒
二勝は十分役割を果たしました。ただ、中堅戦の場外一本は防げる一本だっただけに残念でした。回りをよく見てしっかり構えて相手のスペースで戦うことがこれから必要です。
次鋒
引き分けは最低限の働きはできました。ただ、勝てない相手ではなかっただけに残念です。左足が外に向いてるので爪先を相手に向けるよう気をつけましょう。もっと早く打てるはず
中堅
ここがポイントでした。積極的に打って出るところ
学年的に引き分けはもったいない
やはり打って出て一本取ることが課題です。下がりすぎです。下がらないこと左足は下げない
副将
相手から眼が離れたら負けです。流れ的には足を使って相手にマトを絞らせないようにしないといけません。引き分けでもチームは勝ってたので、相手をよく見ることが大切です。
大将
勝負をかけるのは最後の最後です。勝ち抜きの大将戦なので、じっくり構えて相手にプレッシャーを与える剣道をするべきだったかも。自分の必殺の面は最後にとっておいて、相手のコテを攻めて面に乗れば勝機はあったと思います。

それぞれよく頑張ったと思います。4年 5年主体のチームで勝ち負けできたのはいい経験だと思います。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File