[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

レクリエーション by はしも [ 2020/08/14(Fri) 23:06:35 ]
13,14日とレクリエーションとして、青年の家で合宿を行いました。
非常に気温が高い二日間でした。マスクをつけての稽古ですので、さらに厳しい稽古だったと思います。一日目は、オリエンテーションの後、雪(クッションボール)合戦。暑い中、みんな元気に走り回ってました。いやー、すごいなあって思いました。晩御飯後は、稽古。気温も高かったので、半分は面をつけずに、体育館の前後を使って打ち込み。残りは、面をつけてのお互いの稽古。結構きつかったと思いますが、よく頑張りました。中学生も参加してくれて、うれしかったです。終わってからは、全員で花火大会。下関市の花火大会の花火も少し見ながら、楽しく開催できました。
二日目は、人数少なくなりましたが、午前中稽古。一日目と同じく、面をつけずに、体育館の前後を使って、うちこみ。そのあとは、10秒ほどのお互いの稽古を繰り返し。最後に試合となりました。試合の最後、大将が逆胴を決めて二日間の稽古終了です。終わってからは、がんばったご褒美にアイスクリーム。
後援会の皆様、大変ありがとうございました。けがや病気もなく、無事終えることができました。準備から実施まで、感謝です。前田先生、差し入れをありがとうございました。
来年は、マスク無しで稽古ができることを祈念しております。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File