[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

乃木道場秋の剣道大会 by はしも [ 2020/09/18(Fri) 23:26:29 ]
9月13日は乃木神社の秋の大祭に合わせての剣道大会でした。久しぶりの試合でした。部内ですが、試合はやっぱり楽しいものです。みんな真剣に取り組むから楽しいのだと思いました。
印象に残った試合は、蓮華vs颯の相面。タイミングと速さは蓮華の面だったのですが少しずれて面金に、その後まっすぐはいった颯の面を取りました。コンマ何秒の動きで勝負が決まるのはワクワクします。兄弟対決もありました。小学校の時は、弟は兄を目の敵にするくらい立ち向かっていってたものなのですが、中学、高校となるとそういう気持ちでやる剣道が無くなってくるものなのですね。少し寂しいものがありますね。やっぱり気持ちのぶつかり合いが見たいです。
久しぶりの試合、大変楽しかったです。景品も前田先生が自腹で竹刀を用意してくれました。ありがとうございました。
来年は、コロナも収まって、吉見さん小月さんをお呼びして、試合ができればと思っております。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File