[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


初稽古 by はしも [ 2021/01/15(Fri) 21:42:34 ]
1月12日に今年の初稽古をしました。昨年に続き、マスクと寒風吹きすさぶ窓を開けての稽古。昔、寒稽古と称して、一週間寒い冬に稽古したなあと思いだしました。
初稽古は、2021本素振りしたいなあと思い、まずは、1000本素振りを50本づつ区切ってやっていきました。最初は、普通の素振り。

1000本過ぎた所から、普通の素振りじゃ面白くないなと思い、好きな素振りをやってってもらいました。ゆっくり上下素振りをやるかと思えば、跳躍素振りや股割り素振り、片手素振り。後半になればなるほど、しんどい素振りをやって、最後は、1500本達成。

2021本はさすがに1時間で達成は無理でしたが、残り500本になってからの高学年のチャレンジ精神は目を見張るものがありました。自分の限界がどこか探るのって楽しい。丑年最初の稽古でした。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File