[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

中学校春季体育大会 by はしも [ 2021/04/18(Sun) 13:47:13 ]
17日は9時から中学校の剣道の審判をしてきました。つばぜり合いからの引き技が無くなったこと、逆に反則をとらなければならなくなったこと。なかなか難しいです。これからまだ続くことになるので、早く慣れなければなりません。

試合の方は、個人戦は、遼人先輩が個人優勝、団体も長府中が優勝という素晴らしい結果となりました。この新しいルールの中、素晴らしい対応力を見せました。個人決勝戦の出小手はうまく打たれました。引き出された感ありあり。その後の胴は上手かった。延長戦の相面で取ったのは、自分の得意技でしたね。ただ、上半身が先に出るので、下半身から出れるようにしていこう。
全体的にはつばぜり合いの緊張感が無くなった分、打った後の連続打ちをもっと稽古しないといけないなと思いました。
朱馬、悔しい結果となった。自信を持っての遠間からの打ちは、大事だと思うけど、今回は怖がっての遠間からの打ちのように見えました。捨てて打つのはとても難しいことだけど、体得してください。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File