[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


5年生の錬成会 by はしも [ 2024/03/10(Sun) 21:56:51 ]
3/9は、山口リフレッシュパークで5年生の錬成会に参加しました。雄貴と結奈と行ってきました。まだまだ寒いですが、25試合ほどさせていただきました。今回も反省です。面返し胴に対して、旗を上げれませんでした。赤が面を打って、白はそれを返して胴に。赤のメンが白の面金に当たった後、白が胴を抜いた状況。白は良い音だけど後打ち、赤はメンが不十分とその時判断しました。しかし実際であれば、剣先が額に触れた赤にあげるべきだったかもと思います。自分で面返し胴をしっかり稽古して、体得していこうと思いました。
5年生の結果、雄貴は勝率94%、結奈は50%。前回は、結奈が勝率90%近く。山口県内の強豪が集まって、10試合ほどやった結果なので、50%以上の勝率を持ち帰るのも大変なことだと思います。その点で二人ともよく頑張っていると思います。16人の選抜チームに入ることを目標に来月も頑張っていきましょう!

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File