[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

卒団式1 by はしも [ 2024/03/10(Sun) 22:33:21 ]
3/10は、6年生の卒団式でした。朝は先生方と記念撮影。後援会の皆様には、準備していただき、ありがとうございました。9時半から、親子大会と東西戦、そして表彰式。12時までいつもよりも和気あいあいとした時間を過ごすことができました。親子大会では、日頃叱咤激励している親御さんが、息をきらしながら頑張る姿が印象的でした。さすがに部員達はそんなに息は乱れず。外から見ていると歯がゆいと思われるかもですが、実際、子供達は上手になってます。体力もついてきてます。康恭パパの胴の回転切りは盛り上がりました。なかなかの身体のキレでした。栞・楓パパは、元剣士だった本領発揮で、鋭いメンを決めてました。晴貴は、最後に鋭い胴を決めて、ここ一年の成長の跡をみせてくれました。
6年生、最後に5名になったので、一回でも6年生のチームで試合に出させてあげたかったなあと思いました。時々でも良いので、道場に顔を出して、後輩たちの稽古相手になってあげてくださいね。後輩たちも喜ぶと思います。4月からは、五年生よろしく引っ張っていってください。後援会の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File