[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


豊田町武道大会 by はしも [ 2024/03/25(Mon) 15:59:22 ]
高学年三位おめでとう
ただ、見に行けなかったので、土井先生、できましたら試合の結果を書いていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

はしも
Re: 豊田町武道大会 by 土井 [ 2024/03/25(Mon) 23:46:40 ]
ご指名いただきましたので報告させていただきます。
結果は、個人戦は入賞なし(最高ベスト8)、団体戦は、低学年Aが4位、低学年Bが1回戦本数負け、高学年Aが4位、高学年Bが3位でした。

私は低学年の監督をさせていただきましたが、ゆういちろう、ゆうまがよく声を出して向かっていく姿勢を見せていたので、勝てないにしても相手になかなか取らせない、いい試合をしてたと感じました。

高学年は、こうすけが6年生最後の試合、Bチームの大将として頑張って3位入賞につながりました。
Aチーム・Bチームの3位決定戦になりました。はるひとゆうき、みずきとゆうな、普段道場でよくみる組み合わせですが、お互い譲らず、いい試合をして有終の美を飾りました!

大人の個人戦は、園田さんが1回戦勝った他は勝てませんでしたが、清水さんは惜しい技がありました。
団体戦Aチームは、清水さん、村田さんが頑張ってつなげてくれたのに、私が開始早々、面返し胴をとられ1本負けでした。
打ちが遅く弱く、剣先がふらふらして、稽古不足、素振り不足が露呈しました。次は子供たちにいいところを見せられるようにしっかり稽古して臨みたいと思います。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File