[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

祝 ご昇段 by はしも [ 2024/08/31(Sat) 19:47:04 ]
本日8/31有志会の稽古に行ってきました。今日は、福岡で六段の審査がありました。吉見の中川先生、國重先生が見事合格されました。おめでとうございます。台風とニアミスでしたが、なんとか交通機関は動いて昇段審査が開催される運びとなりました。良かったです。

中川先生は、昇段審査の後、土曜日の有志会に来られて、稽古されました。昨日、『今日で五段最後の稽古ですね』とお伝えして、今日は、『六段最初の稽古』となりました。やはり、昨日と比べて剣先が伸びてくるのが感じられました。さすがです。

中川先生、國重先生、きっと『ほっとした』というのが正直な感想かと思います。試験前は、四六時中剣道のことを考えて、息つく暇もなかったと思います。今日は、ゆっくり忘れてお過ごしください。明日は、次の段に向かってのスタートですね。また稽古お願いします。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File