[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

乃木神社秋季大祭奉納剣道大会 by はしも [ 2024/09/15(Sun) 21:35:23 ]
 9月15日は、乃木神社秋季大祭奉納剣道大会を長府体育館にて行いました。後援会の皆様には一か月前からの準備ありがとうございました。また、審判の先生方、各道場の関係者の皆様にもご協力いただき、安全に終えることができました。
 今回は、豊田剣道スポーツ少年団、菊川剣友会、小月武道館、長府武道館と4団体での試合となり、過去最高の参加人数(71名)となりました。剣道人口の減少で、休部になる団体もある中、こうして開催できることは幸せだと感じております。
 個人戦は、6年生の部で雄貴、4年生の部で晴貴が優勝、3年生の部で聡哉が準優勝、初心者の部で小華が優勝となりました。入賞できなかった人も含めて、この暑い中よく動けていたと思います。
 東西戦は、39試合を行い、東軍19勝、西軍17勝と僅差で東軍が勝つ結果となりました。一般の大将戦、園田さんと鈴木さんの試合は、本日一番の盛り上がりとなりました。最初から終わりまで声援がひときわ大きく、試合内容も取って取られて、取り返す。受けにまわらず、常に攻め合った試合で大将戦にふさわしい試合でした。
 来年も今日以上の盛り上がりになりますよう、更に一般の方が増えていただけることを願っております。早朝からのご協力まことにありがとうございました。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File