[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


長府中女子チーム県三位おめでとう by はしも [ 2024/10/22(Tue) 21:39:56 ]
 先日、中学生の県大会がありまして、長府中女子チームが3位となりました。なんといっても、中学に入ってから始めた人が3人もいるチームで県3位を奪取できたのは、本当にすごいことだと思います。剣道は頭で覚えるというよりも、身体で覚える所が多いので、小さな頃からやっている人の方がとても有利です。そういった中での好成績。優勝と同格じゃないかとも思ってしまいます。
 試合を見ていて、チームで頑張るという意識が強く感じられます。これは、ここ数年の先輩たちから引き継いできた伝統なんだなと思います。個々人の技術はこれからもっと上達していくでしょうから、更に強くなって次は優勝を目指していきましょう。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File