[ Mobile ] [ <<HOME <<HOME ]

ショパナカラダクナゲストブク


スーファミ by あれふ [ 2011/05/15(Sun) 00:18:11 ]
毎度どうも。
バーチャルコンソールのラインアップ眺めてて、個人的にコレハというものをボソボソと。

・ヘラクレスの栄光3(SFC)
 システム・バランス的には現代に遊ぶにはかなりハード。しかし最終盤の展開はいまだ伝説として語り継がれるレベルで、体験する価値はありマス

・ヘラクレスの栄光4(SFC)
 前作と違い、あらゆる点が高レベルになり、超オススメの一品。空の見える2DRPGは恐らく空前絶後かと。

というか、ほかのハードにはろくなのないですね。ファミコンのFF1〜3はどれもオススメですが。
Re: スーファミ by かすたも [ 2011/05/15(Sun) 13:11:31 ]
はい、お疲れ様です。

ヘラクレスの栄光はDSのが安かったので買ってみてちょっとプレイしました。クリアせず放置ですが・・・。ストーリーは一風変わっててなかなか面白いけどもゲーム部分が単調になってうんざりしてくる、そんな印象でした。

まぁ多分あの低価格にはその辺りが反映されたものだと思いますが、SFCからのファンの期待を満たせるものではなかったのかも、ということでSFC版を予定してみます。

とりあえずその前にメタルマックスを一段落つけておきたいですね。もう一息っていうところでおっさん時間と気力がついてきません。
Name Mail
Title URL
Icon   Color