[ Mobile ] [ knock myself out knock myself out ]

GuestBook


デザインがずれていたみたいで・・・ by のっきゃうと [ 2008/06/19(Thu) 00:00:41 ]
先日、他人の家で自分のHPを見た時のこと。

・・・レイアウトが崩れている!?

実は自宅の環境ではWinXPとFirefox2、IE7、Opera9.xの組み合わせしかチェックしていなかったのです。

で、IE6では崩れていました。XHTMLに正式にのっとって書くと、CCSを呼んでくれない時があるみたいです。
で、解決策は1行目のXML宣言を削除すること。文字コードがUTF-8ならば省略しても良いとのことです。XML宣言があるとどうやらレガシー動作するみたいです。

一応、IE6とIE7の共存方法も調べましたので、今後は両方チェックしようと思います。まだLinkのページが思ったような表示になっていないんですが・・・。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒