[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

けーじばん

どうぞ御自由にー☆G(>▽<)
Name Mail
Title URL
File

No.15 No Title
[ 2017/08/02(Wed) 20:04:53 ] 蜆屋このは
それではいただいていたコメントにレスー☆G(>▽<)
まいど遅くてすみませんm(_ _ )m

>>いよいよビッグパワードGVの画像が出回って来ましたね。カッコ良過ぎてシビレます!

読み方がジーファイブだったのが何よりビックリっすね。
てっきりジーブイだとばかり…

そしてコズモローダーっぽい意匠やロボットベースっぽい意匠も盛り込まれてるのにビックリっす。
サイズもビッグパワードというよりは要塞みたいな感じで何度もビックリ。

これはいろんな意味で大人向けホビーですね。


>>どうもタイタンマスターを収納するプリテンダーが発売されるみたいですね。小さくてもギミックが目一杯仕込んであるのって、なんだか無性にワクワクしますよね。

プリテンダーが現代にリメイクされたらどんなギミックになるのかなぁというのは
TF好きなら夢想した人も多いと思うんですけど
まさかそのまんまフィギュア縦割り構造で来るとは…

ちなプライムマスターっていう新カテゴリーのようっすね。
これまでとは違うカテゴリということで展開が楽しみっす☆('▽'*)


>>パワレン観て来ましたよー。面白かったですけど、次回作が作られるとしたら「続編」になるんでしょうか、それとも「別のシリーズのパワレン」になるんでしょうか。

次回作作るなら「映画のつづき」のようですよ。
息の長いシリーズになってほしいものです(´▽`*)


>>それはそうと話はかわりますが、深夜アニメの劇場版も観に行ったりするんですけど他の映画は200〜300館位上映してるのに50〜60館位でもトップ10にランクインしてたりしますよね。儲かってるんでしょうか。

このジャンルのコンテンツは当たればかなりの収益のようですよ。
マニア層の資金のつぎこみ方は激しいですからね。
まあかくいう私もそういう層なんでよくわかりますが。

それでわまたー☆G(>▽<)
No.14 No Title
[ 2017/07/14(Fri) 18:34:24 ] 蜆屋このは
それではいただいていたコメントにレスー☆G(>▽<)
まいど遅くてすみませんm(_ _ )m

>>ジードがいよいよはじまりますね。彼もいつかはジード「さん」と呼ばれる様になるんでしょうか。

ウルトラマンシリーズはそうそう潰えないでしょうし
親父さんがいまやシリーズになくてはならない超大物悪役ですからね。
確実になるでしょう。


>>パワーレンジャーの映画化って三作目なんですね。でも前作から20年も空いてるみたいですし、別物として考えた方がよさそうでしょうか。なんにせよ楽しみです。

リブートなんでむしろ新作の第一話と思って大丈夫ですよ。
なんでも可能なら5本から7本作る構想があるみたいなんで
アベンジャーズやTFみたいに長い付き合いになるやもです。


>>つい「グリッドマン」「雨宮監督」というキーワードだけ目に入ってしまったので「雨宮慶太監督がグリッドマンをリメイク!?」と思ってしまったけど「雨宮哲監督のアニメ」だったんですね。いや、でも面白かったです。でも慶太監督の実写も観てみたいですね…

見本市の手ごたえがあったんでしょうかねぇ。
というか祐ちゃんが作画担当してくれるのかが気になります。

というか発表がロサンゼルスだったんで
SSSS(Superhuman Samurai Syber Squad)の可能性が…
ないか。

それでわまたー☆G(>▽<)
No.13 No Title
[ 2017/06/24(Sat) 10:02:37 ] 蜆屋このは
それではいただいていたコメントにレスー☆G(>▽<)
まいど遅くてすみませんm(_ _ )m

>>初音ミクはフェイス全面一体成型なんですね。やっぱり後頭部パーツに目と口だけついている工程が不気味過ぎたんでしょうか。

なんの根拠もないんですが
技術部門の方が
これって全部まとめられるんじゃね!?ってなって
全部まとめてみたらまとめられましたぞ!
っていう流れなんじゃないかと妄想します☆('▽'*)

つまりあれですよ、システムインジェクション21の再来…

それでわまたー☆G(>▽<)
No.12 No Title
[ 2017/06/24(Sat) 10:01:21 ] 蜆屋このは
それではBBSにレスー☆G(>▽<)

>>黒羽根さん
あらーおひさしぶりー☆G(>▽<)

なにやら昨年後半からレンタルサーバーとレンタルBBSがあちこちなくなって
レビューどころやGKディーラーさんの拠点が
あちこち無くなってますよね(^^;ゞ
なにかそういう時期だったんでしょうかね。

TFと言えばおもちゃショー限定だったLG-EXブラックコンボイが受注生産化という事で
応募してハズレてた私としては嬉しい限りです。
WF限定品はレーザービーク(ピンクのバンブル)とのことですが後日販売もあるようですし
ダイアクロンEXPO限定品もタカトミモールに来るようで
イベント参加の難しい私みたいな客層には朗報つづきですね☆('▽'*)

TFは市場流通品としても色々変わってきましたね。
コストカットによる粗を目だたないようにする技術もですけど
変形だけでない別の遊び方を提示する方向性といいますか
今、大きな転換点にさしかかってる感じがします。

それらしましても今回のムービーメガ様
見た目は騎士みたいでかっこいいですけど
いったいどうしてそんな姿になったのかどんな役回りなのかと
期待と不安が高まります(^^;ゞ
毎回いるのに毎回立ち位置が違いますもんねメガトロン様。

それでわまたー☆G(>▽<)
No.11 No Title
[ 2017/06/18(Sun) 23:19:38 ] 黒羽根
BBS変わってるー! お久しぶりです、黒羽根ですー!
こちらも借りてたサーバーのサービスが終わってしまったので年始に移転しておりました……
BBSは当時の奴が普通にレンタル使えてるんですけどね。

TFが発売ラッシュで辛い(唐突
トイザらス限定のムービーメガも電話で問い合わせたら予約ラス1って言われたので慌てて店舗に向かいましたよ!
DOTMあたりからコストカットがキツかったですけど、ここに来てコスト調整しながらもトイとしての出来が良い……っていうのが増えてきた感じがするので、今回は色々買ってしまいそうです。
ムービーだけじゃなくてレジェンズ系も仕様変更なんかが良い感じですからね……とまらない……!

では、また近いうちにですー!
No.10 No Title
[ 2017/06/07(Wed) 16:34:00 ] 蜆屋このは
それではいただいていたコメントにレスー☆G(>▽<)
まいど遅くてすみませんm(_ _ )m

>>コンバイナーフォースのトイ、面白そうですけど可動は期待できなさそうですね。でもいいんです。「ここはここに関節を仕込んで、」と想像するだけで楽しめますから。コストも抑えられて夢想する余地も与えてくれるなんて素晴らしいですね。

見た感じだと合体ギミックを主眼として他の全てを削ぎ落したように見えますからね。
子供向けとしては正しい姿かと。
全身可動だとある程度大きくなって取り回しが悪く高価になりますし、小さくても可動にすると各員四肢が動く程度のオボミナスでも全身のまとまり具合が悪くなってますし、そのへんは合体するけど動かないってのとトレードオフなのかと。


>>ついにほねほねザウルスも30弾15周年を迎えますね。ボーナスパーツも単体で生物になっていたり、本体も含めて全合体できたりと着実に進歩してるのがいいですね。

バージェス頁岩動物群の玩具はワクワクしますね。
コダイナイトは傑作だと個人的に思ってますが、今度のは色数多くメッキパーツもあって豪華ですごいです。
バージェス頁岩動物群の玩具ってのがそもそも極マレなんですが、今度のあれは買い逃せないですね。

進歩と言えば個人的にはチェンジほねほねや騎士武士も楽しかったですね。
ほねほねの絶えず新しいジャンルに首つっこみにいくスタイルは楽しいです。


>>バンダイキャンディトイのスーパーミニプラがやってくれてますね。まさかのキングジェイダーガオガイガーと同スケールとは。キングブラキオンも発売するみたいですし、食玩界が熱過ぎます!

おそらく12000円くらい
メーカー通販限定販売
食玩とはいったいなんなのか……(哲学)


>>デビルオーストリッチモードなんてあったんですね。というかこの頃の公式漫画のネタの仕込み方は半端なさ過ぎです。

作者さんのマニアックさなのでしょうねあれは。
市川先生と大嶋師とあの作者さんで公式文芸のマニア度をものすごく底上げしてる気がします。
おそらく元々のタカラの方々だけでは把握しきれないレベルのマニアックさに到達しているような気が。

それでわまたー☆G(>▽<)
No.9 No Title
[ 2017/05/17(Wed) 12:46:03 ] 蜆屋このは
それではいただいていたコメントにレスー☆G(>▽<)
まいど遅くてすみませんm(_ _ )m

>>10周年を迎えることですし、そろそろ実写オプもMPにならないかなーなんて思っていたらホントにMPMシリーズで発売されるんですね。リベンジオプからどれ位進歩したか楽しみです。

ロボ形態では以前の各製品よりもかなりすっきりしたシルエットになってるみたいなのでギミックの練りこまれ方が楽しみですね☆('▽'*)

ところでMPMシリーズはMPM-1スタースクリームとMPM-2バンブルビーは海外向けの普通のリーダークラスを重塗装にした物だったので
MPM-4と言われてるオプはMPM用の新規設計としては2体目なんですよね。
あいかわらずTFの商品系列は複雑です。

個人的にはロボ形態でタイヤが三分割に開いてるのをそろそろ玩具ギミックで再現してほしいんですけど
今のとこわかる範囲では開かなさそうです。
うーん、タイヤの展開は映画一作目から気になってるんですけど、気にしてる私が少数派なんでしょうか(^^;ゞ


>>それはそうと一作目のリーダーオプ、あれはあれで「元からあのデザインのオプ」だと思えば中々いいトイだったと思うのですよ。

がっしりしてそれなりに簡単な変形で頑丈な玩具いいですよね。

当時あれが一番高くて一番いいグレードの商品として出て来た時は実を言うとがっかりでしたけど
その後すごい変形をするけど手順が多くて面倒で繊細なのとか
色々なオプが出そろった後で見返してもみると良さがじわじわ来てますね。
玩具としては正解の一つだったのだなぁと。

それでわまたー☆G(>▽<)
No.8 No Title
[ 2017/04/18(Tue) 17:22:39 ] 蜆屋このは
それではいただいていたコメントにレスー☆G(>▽<)
まいど遅くてすみませんm(_ _ )m

>>コトブキヤは凄いですよね。フレームアームズガールもアニメ化しますし。ところでフィギュアライズなんてのもありますし、これからはフィギュアもプラモが選択肢に入ってくるんでしょうか。

完成品フィギュアはコストの高騰により
5桁いくのが珍しくないほど高額化してるので
贅沢な嗜好品となってしまって需要も製造数も減る一方ですからね。

そんな中、組み立て式量産キット方式をとることで
安価で大量供給を可能にしたのはジャンル革新ですね。

ただ客層が変わる可能性が高いのでジャンルの安定性はどうなるかとも思いますが
まあ、完成品フィギュア界隈の顧客はとうに頭打ちの感はあったので
良いカンフル剤となるかもしれませんね。

それでわまたー☆G(>▽<)
No.7 No Title
[ 2017/04/18(Tue) 17:21:33 ] 蜆屋このは
それではBBSにレスー☆G(>▽<)

>>シンのすけさん
おひさっすー☆G(>▽<)

いやー、しばらくバックアップしてなかったPCが突然ダメになったら大変でした。(^^;ゞ
備え、大切!G(゚□゚;)

おもちゃはまだまだ広く御紹介したいマイナー物や知名度のない物があるので更新したいですね。
次は英ブルーバード社のマンタフォースを出したいと思っているのですがいつ出来るかは…(^^;ゞ

>>3Dプリントでおもちゃ

一頭身ワルダロス!?(゚□゚;)
…と思いましたけど腕が違いますね(^^;ゞ

3Dプリンターは立体物製作の革命ですよね。
私達が若い頃、パテを練った削ったしてた造形方法では鬼門とも言えた左右対称の造形が、難なく実現するってとこが特に。

GK界ではそれを生かしたギミック物もかなり増えてますし、時代の進歩は凄いですねぇ。

それでわまたー☆G(>▽<)
No.6 No Title
[ 2017/04/14(Fri) 01:24:35 ] シンのすけ
こんばんは、激しくご無沙汰しております、おげんきですか!
PC御愁傷様でした、大変でしたね。完全復旧したらまた記事の更新してください、お待ちしてます。

僕は最近3Dプリントでおもちゃを作り始めました。
完成まではもうちょっとかかりそうですが、自分の考えたメカ玩具が現実の物になるってすごくわくわくします。完成したらまたお知らせします、ではー。



Password © 2004-2017 83net.jp