[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

けーじばん

どうぞ御自由にー☆G(>▽<)
Name Mail
Title URL
File

No.124 ずっと
[ 2023/09/15(Fri) 12:58:21 ] あさのま
更新を楽しみにしています
No.122 No Title
[ 2021/09/06(Mon) 17:57:48 ] 蜆屋このは [ Home ]
それではいただいていたコメントにレスー☆G(>▽<)
まいど遅くてすみませんm(_ _ )m

>>サイト自体は存続してくれるんですね。ここでしか見られないトイは数えきれないと思うんでありがたいです。ここまでコアな玩具の話ができる所が他には無くて拍手が無くなっちゃうのは寂しいですけど仕方ないですね。いままでお付き合いくださり本当にありがとうございました。これからはTwitterとブログをチェックさせていただきますね。

私の愛した玩具レビューサイトさんで何件か
事前告知なく全削除されて見返す間もなかったという悲しい経験があるので
うちは皆が飽きて需要が完全になくなるまではなんとか保存しときたいなという所存っすよ☆('▽'*)

こちらこそすっかり更新もなくなり反応も遅いサイトにお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _ )m

それでわまたー☆G(>▽<)
No.121 No Title
[ 2021/08/26(Thu) 16:27:08 ] 蜆屋このは [ Home ]
それではいただいていたコメントにレスー☆G(>▽<)
まいど遅くてすみませんm(_ _ )m

>>先月に「ほねほねザウルスビルドボードバトル」なんて新商品が発売されていたんですね。カバヤもいろいろと考えてますねえ。でもやっぱりほねほねなんですね。

「本物の子供向け」は強い!と感じ入るアイテムっすよね☆('▽'*)


>>このサイト終了しちゃうんですか?

変わらずGSアカデミーホビーサイドHPの保存サイトとして存続するっすよ
ただ今置いてあるサーバーは3ヶ月に1回更新手続きしないと終了する仕組みなので
もし私の身に何かあって更新できなくなったら自動的にサイトは消滅するっす
もしサイトが消えたら何かあったということで(^^;ゞ

まあ実際のところ
私のピーク時にはスタンダードであった画像がサムネサイズなスタイルの時代遅れ感と
サイトとして更新するために必要となる作業量の多さ(ツイッタとブログはじめてみて簡単だと痛感)
そして私個人が一日に行える物事の量(仕事でも趣味でも)がかなり目減りしてるので
現実的に今からはもうHPとしての更新は出来ないかなあと…
とは言え不具合部分はちょいちょい修正していきたいと思ってるっす

で今のおもちゃ活動としてツイッターとブログはじめてるのでお暇でしたらそちらでもどうぞー☆('▽'*)

あ、終了するのはweb拍手っす!

それでわまたー☆G(>▽<)
No.120 No Title
[ 2021/08/18(Wed) 18:15:44 ] 蜆屋このは [ Home ]
つづきー☆G(>▽<)
>>11月発売のアニマギアDE第2弾は全種変形ギミック搭載なんですね。とりあえずビタースイーツが可愛いです。

私、虫の変形ロボは優先的にチェックなんですけど
カマキリのレイドランスがかなり面白い変形するっぽいっすね
頭とおしりが変形前後で反転する虫ロボははじめて見た気がするので期待大っす☆G(>▽<)


>>いつの間にやらクラッシュギアも20周年だったんですね。という訳でSMPで発売されるみたいですけど電池積めたりギア入ってたりダミーモーターまでついてたり一体どういう拘りなんですか。w

あれは劇中世界での本物感覚を志してると思うんすよね
凄まじい出来っす!

あと、あれ、製品の安全性の関係で大きな声で言っちゃいけないことだと思うんすけど
ギアが全部連動してるし金属シャフトだしスイッチ機構も電池ボックスもあるし
本物のモーターと電装系を組み込めばモーター駆動する構造になってるとしか思えないんすよね…
なお改造は自己責任でね!☆('▽'*)


>>シンカリオンまだちょっとオンタイムで視聴できていないんですけどシンカリオンハローキティが登場していたんですね。というか昨年トイも発売されていたんですね。キティさんほんと仕事選ばないですね。w

EVAコラボも『夢オチ?、いや夢じゃなかった!?』っていう感じ
にボカしてましたけど
ハローキティコラボもなんだかボカした感じでモヤるお話でしたよ

しかもあの話の流れだとソウギョク復活の最後のダメ押ししたのがキティさんなんだけどそれでいいの!?っていう(^^;ゞ
いや元気なかったおじさん(ソウギョク)の迷いを吹っ切れさせて元気に復活させたというポジティブなエピソードだから良いのか…??

ちなみに本編ではなぜかカットされてるシンカリオン・ハローキティ超進化変形のシーンは
youtubeのシンカリオンTVで2020/02/28に公開されたのが今も見られますのでそちらをどーぞ☆('▽'*)


>>シャークオンについていたアンケートハガキの購入店舗を記入する欄に「バンバン」とあったんですけどこれって「おもちゃのBANBAN」のことなんでしょうか?確か2001年の商品だったと思うんですけどこの頃まだバンバンってあったんでしたっけ?

すみません、おもちゃのBANBANを知らないっす(^^;ゞ
wikiで見てみたものの私の住んでるとこずっと空白地帯っすね
見たことも聞いたこともなかったっす(´△`;)

それでわまたー☆G(>▽<)
No.119 No Title
[ 2021/08/18(Wed) 18:14:06 ] 蜆屋このは [ Home ]
それではいただいていたコメントにレスー☆G(>▽<)
まいど遅くてすみませんm(_ _ )m

>>バトルシーザーロボミニプラで商品化決定しましたね。これからは敵ロボも商品化がスタンダードになってくるんですかねえ。

戦隊の敵ロボの商品化は色々試行錯誤されてるっすからね…

『登場時は敵側についてたけど見た目も由来も味方サイドだし実際中盤以降は味方の戦隊ロボ』っていう所属が変化するのは定番として、

『ほぼ初期に玩具発売されたし味方サイドのロボだと思ってたけど劇中の出番はほぼ最後まで敵ロボだった』とか
『敵幹部の乗る怪物ロボだと思ってたら呪いで敵になってた戦隊メンバーの戦隊ロボだったので途中から味方化』とか
『どう見ても戦隊メンバーなキャラが乗る戦隊ロボだから味方化するかと思いきや死ぬまで第三勢力だった』とか
『ロボは戦隊ロボの仲間なんだけど、その搭乗者が戦隊メンバーの格好をしてるものの劇中最悪にいかれてる最強の敵だった』とか
『子供相手に売れないの前提で通販のみの高額商品にしてみた』とか
こう…戦隊の敵ロボの商品化の方法ってけっこう昔から色々試行錯誤されてますからね

ステイシー本人は登場時からわりと味方化するフラグびんびんに思えるものの
完全に敵側由来の敵ロボの商品を
比較的安価なミニプラでさっそく出すっていう手法は新しいのでどうなるのか注目っすね☆('▽'*)
No.118 No Title
[ 2021/07/28(Wed) 10:52:15 ] 蜆屋このは [ Home ]
つづきー☆G(>▽<)

>>「ブットバスター」なんて玩具をタカトミが発売していたんですね。初手コラボはストリートファイターみたいですけど発売はされないっぽいんでしょうか?

対戦型ロボット玩具ってのは定期的に出るのでそれなりに人気ジャンルなんでしょね
かつてトミーが色々な対戦ものを出していたっすし
頑丈な電動駆動玩具といえば
やはりゾイドのトミー側のノウハウっぽいっす
賞品のストVバージョンのは遊ぶのに必要な強度とか考えると
パテなどで手作りした一品物とは思えないので、すると…

壊滅的赤字とかでなければ
じきに『好評にお応えして販売』ってなる気がするっす


>>セイバー+ゼンカイジャー観て来ましたよ。そしてリバイスの勇姿も。この令和の時代にハンコを推してくるなんて流石バンダイですね。いろいろと受け入れられるといいですねえ。

コレクションアイテムとしてお手頃なハンコは逆に盲点ですらあったと思うのでさすがバンダイっす☆('▽'*)

それでわまたー☆G(>▽<)
No.117 No Title
[ 2021/07/28(Wed) 10:49:43 ] 蜆屋このは [ Home ]
つづきー☆G(>▽<)

>>TF実写映画新作は「ビースト覚醒」に決定したみたいですね。ついに実写映画密度の情報量デザインのビースト戦士が拝めそうで今から楽しみです。

AOEのダイノボットみたいに
劇中はみんなだいたい黒鉄色の落ち付いた見た目なのに
玩具はなぜかみんな色とりどりで派手な原色プラ
なんてことになりそうな予感∑G(゚□゚;)


>>ジュラシックパークとTFのコラボが予告されたみたいですけど、とりあえず劇中車が変形するっぽい感じなんでしょうか。折角だからここは是非恐竜も「変身」して欲しいですね。

新規劇中車ロボとキングダムBWメガトロンの頭部リデコアイテムのセットだったみたいっすね
かなり贅沢なセットっす!


>>バンダイがついにSMPでSRXをキット化してくれるみたいですね。変形合体可能なキットって何気にこれが初なんですねえ。どこまで差し替えなしで再現してくれるか楽しみです。

合体変形するSRXってどれもデカいし高価だしで
SMPならついにお手頃価格でお手頃サイズなSRXが!?
…とテンション上がったものの
R-1以外はプレバン限定SMPが2種なんて
万単位のお値段つくやつじゃんと数秒で落ち着きましたわ(^^;ゞ


>>バットマンバットモービルプルバックカーコレクションいいですね。でもタカトミが展開するけど「チョロQ」とは言わないんですね。

今はブランドが縮小してチョロQはzeroしか展開してないってのもあるかもですけど
そもそもチョロQブランドとしてガチャ展開はしなかったはず…

あとガチャのタカラトミーアーツってタカラトミーの子会社ですけど、つまり子会社ってことは別会社っすからね
全面的に共通したブランドを展開できるわけではないということで

ちなみにかつてのユージンとすばる堂とハートランドとユーメイトが合併した会社がタカラトミーアーツっす

あ、せっかく名前出たので食玩メーカーの話をちょっと補足しとくと
タカトミの食玩と思われがちなのは実はこのタカラトミーアーツの製品で
旧すばる堂の持ち場なんすよ
No.116 No Title
[ 2021/07/28(Wed) 10:44:00 ] 蜆屋このは [ Home ]
つづきー☆G(>▽<)

>>うーん、MODEROIDグラディオン、完全変形だしカッコいいはカッコいいんですけど何か自分の中のイメージと違います。どうやらタカラ玩具のあのマッシブさが好きだったみたいです。

『欲しいのはどの絵面か問題』はどんな作品でも起きるっすからね
アニメの中で動いていた姿、設定画準拠、当時の製品の色やバリエを再現した物、印象深い一枚絵の再現(劇中のシーンとかポスターとか箱絵とか)、現代的にアレンジしたもの、などなど

でも近年の3DCGロボ物は手描きセルと違って作監ブレがないので
だいたいCGの姿か当時物玩具の姿かの二択に落ち着くだろうからやりやすそうっす

グラディオンについては当時の劇中で動いていた姿を再現したものは初めてなので
当時から「劇中と違う」と思っていたファンには待望の製品化っすよ!
たぶんGKとかでも無かったと思うっすから


>>「ゴジラノホネ」なんてガシャポンが発売されるんですね。キングギドラノホネとか珍しくて新鮮ですけど、一回1000円とは値段も中々に強気ですね。

あれは正式名プレミアムガシャポン…略してPGていう、いわばHGガシャポンの上位グレードっすからね!

(たぶんガンプラのHG(ハイグレード)に対するPG(パーフェクトグレード)の立ち位置にもかけてあると思うっす)


>>そろそろ今年のウルトラマン「トリガー」がはじまりますね。とりあえず無事例年通り放送が決まっただけでも喜ぶべきでしょうか。今度はどんなウルトラマンを見せてくれるのか楽しみです。

今期も好評なようで良かったっすね☆('▽'*)
No.115 No Title
[ 2021/07/28(Wed) 09:26:14 ] 蜆屋このは [ Home ]
つづきー☆G(>▽<)

>>TFは「プレミアムフィニッシュ」なんてシリーズを展開するんですね。プレミアムなだけにお値段も少々張っていそうな気がします。

SS-16バンブルビー(メーカー希望小売価格(税込)3,080円)のその仕様のが
PF SS-01 バンブルビー(メーカー希望小売価格(税込)4,180円)だと思うすけど
正直1000円ぐらいの差ならじゅうぶんに"買い"なほど仕上がりの差があると思うすよ☆('▽'*)

以降は製品サイズの差とかで値段差にも幅が出てくるとは思うっすけど
これは日本のみのオリジナル仕様なので
世界のTFファンが簡単に買える日本人をうらやむパターン
なので買いたいキャラが来たらお値段は気にせず買ったほうがいいやつっす!


>>シドニア観て来ましたよ。無事一九式衛人ゲットできました。背負いものがデカすぎて少し前傾姿勢になっているのが可愛いですね。

特典のためだけの模型って独特なチープさに特別感があっていいっすよね☆('▽'*)


>>ところで今回は前売り券買おうとしたら「売り切れです」と言われたんですけど、前売り券って特典が無くなっても券自体は公開前日まで売っているものと思っていたんで意外でした。こういうこともあるんですね。

印刷されている前売り券やムビチケだと在庫あるだけっすからね
仕組みはよく知らないっすけどその場で印刷される文字だけの前売り券は在庫切れしないのが強みだった気がするっすけど


>>いつの間にやら合体アトランジャー「Ω」なんて発売されることになっていたんですね。コミック連載とか、結構気合の入った企画だったんですね。

個人的にはツボにはまる企画で期待してるんすけど
いつ打ち切りになるかと不安半分っす
No.114 No Title
[ 2021/07/28(Wed) 09:21:55 ] 蜆屋このは [ Home ]
つづきー☆G(>▽<)

>>プレバンでもティラノとトリケラの骨格プラモ予約開始してますね。「LIMEX」製だそうですけど表記上はPSということは普通に接着剤とか使えるんでしょうか?

ざっくり言うと、PSに石灰を練り込んだ樹脂、なので表記上は合成樹脂としての原料がPSってことっす

接着剤が使えるかは生産された現物で試してみないとわからないっす
たとえば表記上同じ素材でも配合や添加物によって特性が変わるのはよくあることっすし
接着剤のほうが何なのかにもよるっすからね


>>サイバーバースのロール&チェンジ、剣を引き抜くと自動変形ってどういう構造になっているんでしょうね。興味津々です。

変形自体はわりとシンプルで戻すのは手動とのことなので
変形はスプリングギミックでその起動スイッチが剣になってると予想されるっす
つまりフリップチェンジャーの起動スイッチが剣になった物かと


>>コトブキヤが「エヴォロイド」なんてシリーズをはじめましたね。とりあえず差し替えなしの完全変形にこだわっているのは称賛に値します。

主役側の白い飛行機ロボの2.5頭身な大河原フェイスを見るたびに
『ああ、アレだわ』ってなる感覚すごいっす…
敵側の赤い二足恐竜がぜんぜんアレじゃないあたりはわざとなんだろうなぁと思うんすけどね


>>コトブキヤは「アルカナディア」なんてシリーズもはじめるんですね。何だかよさげですけどとりあえず様子見です。

ちょっと前までわりと斜陽だったプラモ業界が美少女ジャンルでホビー業界全体の牽引役にまでなるとは驚きっすよね



Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール