[ Mobile ] [ KGM - Kuwata Guitar Magazine - KGM - Kuwata Guitar Magazine - ]

BBS


寅さん by noname [ 2009/11/08(Sun) 22:34:37 ]
寅さん更新ありがとうございます!!
早速見さしていただきました。

で、ちょっと2つほど…

まず1つ目、第8回の大阪の回のアリランのギターですが、あれはFender BassVIです。
なかなか希少価値なギターを使ってくる感動させてくれるところはさすが桑田さんですね(意味不明)

そして2つ目、第11回のベストソングの「世界はそれを…」のギターをSingle cutawayではないでしょうか…?
服も黄色だからややこしいですよね(笑)

半年間寅さん楽しかったですね。
また復活してくれることを、サザンファンとして祈っております。
Re: 寅さん by はつた [ 2009/12/06(Sun) 23:43:15 ] [ Mail ]
nonameさん

返事が1ヶ月も空いてしまいました。
第8回目のギターは確かにFender BASS?ですね。
まったく同感です。さすがです。

さて第11回目のほうですが、こちらはどうでしょうねぇ…?
Single cutawayというのはVOXのヤツですか?
このモデルを知らなかったので、何とも言えませんが、
改めて見てみても国産系の廉価モデルっぽい気が・・(笑)
良かったら画像なんか貼っていただけるとありがたいです。

話が変わりますが、AAAではマーティンと水色の?ストラトでしたね。
あれって誠さんのストラトな気がするんですけど(笑)
Re: 寅さん by noname [ 2009/12/10(Thu) 18:18:19 ]
Single Cutawayはボディのネックのところを片っぽだけカットしたやつです。
ちなみにDCはDouble Cutaway、つまり両側カットです。
ロゴをみるとphotogenic製のLes paul Juniorっぽい気がしますね


AAAは見てなかったんですよ〜、残念でした。
ストラトを持った桑田さん見たかったです
そういやどこかで、ピンクか水色のストラトを持ってる誠さんを見た気が…
Re: 寅さん by なべやきうどん [ 2010/02/26(Fri) 20:48:32 ]
はじめまして。時々見させていただいてます。
さて、AAAの水色のストラトですが、画面で見た限りではFender Custom ShopのLIMITED EDITIONで限定発売されたEric Clapton Stratocaster Daphne Blueではないかと思います。うっすら見えたピックアップのNoiselessの文字と曲がOVER THE RAINBOWだった所からそうでは無いかと・・・。
ピンクのストラトはMusic Stationで原さんの「夢をアリガトウ」のバックで誠さんが弾いているのを見ました。あのストラトの正体はわかりません。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒