[ Mobile ]

きょん’s BBS

終わらない空の青〜 by 浜さんしょ〜うお [ 2016/04/23(Sat) 23:38:51 ]
きょんさん、今晩わ。お元気されてますか?きょんさん、ご自身はまた新たな環境に身を置かれたみたいですね〜。なかなか大変とは思いますが、きょんさんの持ち味で、ぜひ楽しまれて下さい。(^^;;

さて、浜田さん関連では、メモリアルな4.21を迎えられましたね〜。私もきょんさんの想いに共感。自分の人生で、心の支えとなった大切な人。日々の色んなシーンで元気をもらい、力をもらい、ここまで来ました。浜田さんの歌、歌詞に育てられました。(^^;;

で、で、^ ^。スペ映像。そう「 路地裏の少年 」がありましたね〜。浜田さんのソロのデビュー・シングル
。やっぱり、大好きな曲だと実感。
この曲の映像を通して、浜田の遍歴が観られて、満足。ニンマリです。
私が初めて耳にした「路地裏」は、そうライブ・アルバムでの浜田のMC(思い出の〜)からの、ジァ〜ジァジァ〜ンのギターのカキ鳴り。
心をワクワクさせながら聴いていたのを思い出しました。映像の中の、ロン毛と髪後ろ束ねも、受け入れて^ ^。

そういえば、以前youtubeラジオ音源で、武田鉄矢さんの番組に浜田さんがゲスト出演での事。武田さんが、この「路地裏」を絶賛。^ ^
←「この一曲でシンガーになった役割を果たしている」と有りました。

話は変わりまして、田家さんが書かれた ALL AREA の後編ライブレポ。
気になったとこ。愛媛ひめぎんホールでの事。あってはならない盗◯。コンサート会場はチケットさえ有れば、誰でも入る事が出来る自由な場。自由をどう捉え、考えるかに一石を投じる記述。「我々の自由が試されている」と有りました。

「自由は思っているほど、危険な夢じぁない」とも有ります。

求められる最低限の人生規範の中、
抑圧された自由でなく、気持ちは「終わらない空の青」の様に有りたい。

最後に、次回の会報が待ち遠しいですね〜。また長々と失礼しました。
すみません。では、おやすみなさい。
Re: 終わらない空の青〜 by きょん [ 2016/04/29(Fri) 17:01:00 ]
★浜さんしょ〜うおさん
こんにちは〜♪お返事遅くなりました!
は〜い、元気にやっていますよ〜!
体調管理は人一倍していることもあり、風邪も引かずに冬を乗り越えられました。

40周年の路地裏の少年のPVは、若かりし省吾の映像もあり、色々と思い出しながらうるっときながらうっとりと観ていました。
武田鉄矢さんも絶賛されてたとは、嬉しいですね〜♪

田家さんのレポート読ませていただき、私も思っていましたよ。。。
終わらない空の青、確かにそのようにありたいですね。

会報、昨日発送されたようですね!
待ち遠しいです〜!到着したら色々とねりねりと考えないといけないかな〜〜と^^
では、素敵なGWを〜♪
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒