[ Mobile ] [ 天使の杖でおいでやす 天使の杖でおいでやす ]

杖休め茶屋

謹賀新年 by yuki [ 2021/01/02(Sat) 01:00:05 ]
皆様、こちらでもあけましておめでとうございます。大雪の予報でしたが、意外と穏やかなお正月を迎え、光を感じる年明けとなりました。
私は今年も紅白歌合戦を観るため、12月31日から1泊2日のプチ旅行に出かけてました。
おそらくGoToトラベル中止の影響でホテルはガラガラで、ごく少数の客のために館内やレストランをあけておくのは却って負担だろうと想像に難くなく、胸が痛みました。
そして一層、私自身はのんびりと穏やかなお正月を迎えられたことに感謝の想いを深くしています。
寒くて布団にくるまったまま娘の誘いはパスしましたが、きんと冷えた空気の中のおごそかなご来光、西の空には有明の月がとても美しかったそうです。
帰り道でテイクアウトしたあつあつの明石焼きもとってもおいしかったです。
皆様はどんなお正月を迎えられましたでしょうか?
今年も杖休め茶屋で皆様と楽しい・しょんぼり・いろいろ共有できたら嬉しいです。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
yuki
Re: 謹賀新年 by ハウル [ 2021/01/11(Mon) 20:30:17 ]
遅れませながらごあいさつ

あけましておめでとうございます

どんな1年になるのか、たいへんなことたくさんでもありますが、よいこともたくさんにしたいですね。

遠くにはなかなかお出かけできませんが、近くにもおいしいいちご大福があったりします。
探せば見つかる近くの福を見つけて行きましょうね。

今年もどうぞよろしくおねがいします。
Re: 謹賀新年 by yuki [ 2021/01/13(Wed) 01:12:24 ]
ハウルさん、おめでとうございます。
わー、小さい福。大きい福。いちご大福。
たくさんの大変をおいこすくらい、たくさんの楽しいこと。
みつけるわくわくが、今年はいっぱいありそうな気がしてきました。
みんなのわくわくを共有して、雪だるまみたいにわくわくがぶくぶくふくらんだらいいなあ。

さっそくご近所のいちご大福レポート書いてたのですが、書き切る前に用事がはいってばたばたしてます。
ちょっとばたばた混じりのへんてこ雪だるまも、一緒に楽しんでくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
Name Mail
Title URL
Icon   Color