[ Mobile ] [ 天使の杖でおいでやす 天使の杖でおいでやす ]

杖休め茶屋


秋のテレビドラマ情報 by きんた [ 2021/10/07(Thu) 19:05:06 ]
ゆきさんおひさしぶりです。昨日始まった秋の視覚障害者を題材にしたドラマについてなんですが
主人公のロービジョンの少女がかよう学校の場所は横浜市立盲特別支援学校が全面協力して実際の学校で撮影しているそうです。
視覚障害者の動きやその他もろもろ視覚障害者のことをドラマの中で紹介しています
Re: 秋のテレビドラマ情報 by yuki [ 2021/12/13(Mon) 22:25:10 ]
きんたさん、こんばんは。
お久しぶりです。
秋のドラマとして紹介してもらったのに、もう冬になっちゃいましたが、お元気ですか?
ドラマ、毎週聞いてます!
前回の、駅のホームでの転落事故も、ホーム柵が視覚障害者だけじゃなく多くの方の安全に関わるという眼差しで取り上げられていてよかったです。
最近心なしか声をかけてくださる方が今まで以上に増えたような気がして、あたたかな空気を感じています。
横浜で撮影しているんですね。
(クリスマスのシーンとか、すごく綺麗そうですよね)
きんたさんの身近なところで撮影されていると思うと
ドラマが一層親しみ深く感じられます。

あったかくしてお過ごしください。
また遊びに来てくださいね。
Name Mail
Title URL
Icon   Color