[ Mobile ] [ 天使の杖でおいでやす 天使の杖でおいでやす ]

杖休め茶屋


大変久しぶりに by 土佐の酔っ払い [ 2021/10/07(Thu) 19:30:21 ]
yukiさん、こんばんは。もはやハンドルネームも忘れてしまった高知県人です。
ヤンキー君と白杖ガール、今朝ドラマ見ました。
歩行訓練士として違う視点で細かいこと気にしてしまってきっとストーリー入ってこないだろうなと思ってましたが、ストーリーに引き込まれて最後は号泣。相変わらず涙腺やばいです。年取ってさらに涙腺おかしいんでしょうか。これはヒットの予感しかしないです!
思わず久しぶりに本屋さんに漫画買いに行きました。
そしたらいつも行く本屋さんがまさかの今日閉店とのこと…
本が売れない悲しさを感じ、本をまとめ買いしました。
司書としても紙の本が売れないのは寂しい限り。
と、干渉に浸ってる場合ではなく、
視覚障害者の雇用をなんとかしたいと思ってますので
皆さんのご協力お願いします!
Re: 大変久しぶりに by yuki [ 2021/12/13(Mon) 22:41:08 ]
土佐の酔っ払いさん(旧名:土佐ッ子呑兵衛さん。笑)も
お久しぶりです~。
紙の本、データとは違う良さがありますよね。
うちの近くの啓文社さんは、空間そのものが本の世界のような
独特の、なんとも言えず魅惑的な趣があります。
司書、憧れの職業でした。
視覚に障害があってもできるのかな、無理かもしれないな、
無知だった私はそんな風に名にも鴨を諦めて
若い頃を過ごしてしまいました。
今まさに就労と直面する当事者として、私にできることはなんだろう。
今度は自分に真剣に問いかけたいと思っています。
Name Mail
Title URL
Icon   Color