[ Mobile ] [ 天使の杖でおいでやす 天使の杖でおいでやす ]

杖休め茶屋


大阪の通天閣は面白いで! by 魔法の白杖使い [ 2022/01/15(Sat) 19:59:20 ]
大阪から魔法の白杖使いです。 
ラベンダーさんの紹介で初投稿させていただきまーす😊 
私のお気に入りということで… 
コロナ大阪モデルで緑、黄、赤にライトアップされる通天閣。 
バカと煙のように高く昇って楽しむだけじゃなくて 
懐かしいおいしさがいっぱい❣️ 
地下1階に降りるとそこは「わくわくランド」という 
懐かしいお菓子の国さっ😋 
大手菓子メーカーのアンテナショップが入っていて、 
大阪発祥のチキンラーメンのキャラで有名なひよこちゃんショップや 
チョコボールのキョロちゃんのお菓子屋さん、 
グリコのおっちゃんのお菓子屋さんなどがあって、 
大阪から生まれた昔懐かしいお菓子が買えるのだ🌟 
「おまけつきグリコ」、「キョロちゃんのおもちゃの缶詰」は 
私のお気に入り💘 
小学2年の時、初恋の男の子にバレンタインのチョコにと 
キョロちゃんのチョコボールをあげた。 
そしたらそれでおもちゃの缶詰が当たって 
2人でおもちゃを山分けした思い出が😳 
小さな小さなおもちゃだったけど、当時は素敵な宝物🌟 
ほかにも幼い頃を思い起こさせてくれるお菓子がいっぱいの 
「わくわくランド」は今も私のお気に入り。 
コロナ感染状況が落ち着いたらぜひ、行ってみてくださいね。 
また投稿しまーす😘 
Re: 大阪の通天閣は面白いで! by yuki [ 2022/01/18(Tue) 21:47:13 ]
魔法の白杖使いさん、ようこそ♪
見えない世界に楽しいことをいっぱい見つけ出してくれそうなニックネームに違わず、おもしろ情報ありがとうございます。
通天閣がそんなアングラスポットだったなんて!
そして、ラベンダーさんも書かれてたけど、小さな恋物語の思い出そのものが、きらきらとっても素敵な宝物ですね。
小2でそんなロマンチックなアタリに出会うなんて!
今年のバレンタインデーも近づいてきてますが、楽しみですね!
私がいま、毎日通っている放出駅の近くにも「お菓子のデパートよしや」というお店があって、わくわくランドほどではないかもですが、なんだかちょっとわくわくします。
近くを通ると、
「お菓子のデパートよし~や~。マスクも売ってるよ♪」
とオリジナルソングが聞こえてきます。
入ってみると、大袋のお菓子から駄菓子までいろいろで、
1こ10円のマシュマロコーナーで買った苺大福マシュマロが
おいしかったです。(あ、10円なので「ほんとに苺が入ってるの?」とかいう期待はしないでくださいね)
魔法の白杖使いさん、天使の杖大阪支店をお任せしますので(笑い)、またいろいろ投稿してくださいね。
お待ちしてまーす♪
Name Mail
Title URL
Icon   Color