[ Mobile ] [ 天使の杖でおいでやす 天使の杖でおいでやす ]

杖休め茶屋


イズミヤのインターホンについて by 匿名 [ 2023/03/23(Thu) 20:26:56 ]
イズミヤのインターホンについての記事の投稿・コメントありがとうございました。
ライトハウスの歴代の先輩方の利用経験があって今の非常に親切な対応であること、店員さんとのコミュニケーションを重ねることの大切さをあらためて実感いたしました。
Re: イズミヤのインターホンについて by yuki [ 2023/03/26(Sun) 23:27:58 ]
こんばんは!
嬉しい書き込みありがとうございます。
人件費削減でインフォメーションが無人になったショッピングセンターや、誘導をしぶられたり断られたりするデパートも少なくない中で、インターホンと丁寧なご対応を継続してくださっているのは本当にありがたいですよね。
卑下する必要はないけど決して横柄にならず、感謝の心で店員さんと接することが、インターホンの存続、未来の視覚障害の仲間のために少しでも私たちにできることかなあと思います。

インターホンはないけど、うちの近所のフレスコ修学院店にもとても親切な店員さんがいらっしゃって、お会いするといつもにこやかに、細やかに気遣いをしてくださり、見えない買い物の緊張がふっとほぐれて幸せになれます。大げさに聞こえるかもしれないけど、それが生きる勇気にもつながっています。

ここで声を大にしても届かないかもしれないけど、いつも親切にしてくださる皆様、本当にありがとうございます!

匿名子さん、またいつでも来てくださいね。
Re: イズミヤのインターホンについて by yuki [ 2023/03/27(Mon) 20:21:24 ]
イズミヤのインターホンの記事、どこにあるの?と思われるかたもいらっしゃるかもしれないので、ここにこっそり近道リンクを貼っておきます。
http://...[URL]
ほんとはこれ、ミステリーツアー企画の行き先のひとつなので、皆様よかったら全部巡ってみてくださいね♪
Name Mail
Title URL
Icon   Color