[ Mobile ] [ 天使の杖でおいでやす 天使の杖でおいでやす ]

杖休め茶屋

アイナビ・ブラボー! by yuki [ 2023/04/18(Tue) 22:16:49 ]
皆さんこんばんは、yukiです。
4月12日にサービス開始になった視覚障がい者歩行支援アプリ「アイナビ」、もう使われましたか?
通勤路の信号の色がわからなくて毎朝毎夕ハラハラ怖い思いをしていた私は、アイナビのおかげで本当に救われています。
なんかダイエットサプリの宣伝みたいに聞こえるかも知れませんが、アプリは無料、操作も簡単、周辺施設の案内などもついていて歩くのが楽しくなるので、ぜひ私同様危険と隣り合わせの生活を送っている多くのかたに知っていただき、少しでも不安を解消していただけたら嬉しいです。
アイナビ公式サイト  http://...[URL]
Re: アイナビ・ブラボー! by yuki [ 2023/04/18(Tue) 22:55:18 ]
再びyukiです。
アイナビアプリは無料なんですが、アプリを使う際、スマホを手で持たずに首から提げられる専用のネックポーチは有料です(笑)。
実は、昨年日本ライトハウス展で体験会があった際にそのネックポーチが気に入って、販売になったら購入したいと思っていた私。
公式サイトの下のほうに日本点字図書館わくわく用具販売のサイトで購入できますと案内があったので早速クリック。
思ったよりお高くて一瞬ひるみましたが、清水の舞台から飛び降りるつもりで?購入しました。
ネックポーチが届くまでは、スマホを洋服のポケットに入れたり脇に挟んだりカバンに入れたりしていたのですが、昨日届いたので今日使ってみたら、やはり専用品はよいです!
私のスマホはアイフォンSEで、販売サイトの案内では小サイズが適合サイズと書いてあったのですが、普段使っている手帳型ケースに入れたままポーチに入れたかったので、正確なサイズを問合せ、大サイズを購入しました。
(小サイズは8×11.5、大サイズは9.5×11センチとのことでした)
結果はジャストフィット。
マチがないので横幅はちょうどよく、スマホのカメラ部分が上からちょこんと顔を出してなんだかかわいいです。
ブルートゥースのイヤホンとポーチの革紐をネックレスチェーンで繋いで、イヤホンの落下防止もOK!
通勤だけでなく、これからあたたかくなる季節、おでかけも楽しくなりそうな予感です。
Name Mail
Title URL
Icon   Color