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CoC 2nd BBS

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No.209 1.12-pre5
[ 2017/05/25(Thu) 23:53:52 ] LALUT
クリエレベルではあるものの、
ウィザスケ運搬はボート・トロッコ共に無事成功。
つかNo.208の挙動は「名札の付け忘れ」というエラーの産物の可能性が濃厚。
ちなみにサバイバルでボート同乗するとものっそ殴られるのでトロッコにしておこう。

てことでとりあえず1000m架橋は必要なさそうで一安心。
(一応落ちない自信はあるのだが)

後中央→外周のエリトラ花火飛行は1分も掛からない。
(一応火薬3花火を連発する形にはなる。まあ些末事)
タイムリミットを気にするのは10秒もの3種(マーキング、浮遊、ウィザー)だけで問題なさそう。
No.208 1.12-pre4
[ 2017/05/18(Thu) 23:46:35 ] LALUT
現在の挙動:
ウィザスケとボートに乗ってゲートウェイを通ると自分はワープできるがウィザスケは消える。
No.207 (追記)
[ 2017/05/14(Sun) 11:03:18 ] LALUT
まぁた掘った石増えるよ……
No.206 1.12-pre2
[ 2017/05/13(Sat) 00:44:50 ] LALUT
ゲートウェイにボートやトロッコで突っ込もうとするとバグワールドに飛ばされる。
ラスボス進捗に対し、地形破壊の酷いウィザーでなくウィザスケで挑みたいのだが、
ウィザスケをワープさせられないとなると奈落直上1000m(以上)架橋が必要になる。
手間自体はエンドポータル近辺までのエルダーガーディアン輸送と大差ないのだが、
やはり即死ワールドロストの危険性は少ないに越したことはないのであって……

達成予定地はエンドシティー入口(エンダー要塞のポータルから4分程でたどり着けることが条件)。
「耐性II」「採掘+再生」を2連最大ビーコンで確保。
エルダーガーディアンをエンドポータル近辺まで連れていき、
ウィザスケ「ウィザー」とシュルカー「浮遊」を一直線の閉鎖通路で結ぶ(入口は両者の中間)。

8分ポーション7種「加速、暗視、透明、跳躍、呼吸、耐火、力」を飲みながら、
ポータル部屋近辺まで連れてきたエルダーガーディアンから「採掘低下(5分)」を拾い仕掛けまで急行。
たどり着いたら「弱化、鈍足(4分)」スプラッシュを自投げし、
金リンゴ弱「衝撃吸収」とフグ「吐気、毒(15秒)」を食い、
光の矢ディスペンサー(10秒)を自爆しながら通路に入り、
切れる前にウィザスケとシュルカーの攻撃を両方貰えば達成。

グロェ……
ウィザスケとエルダーガーディアンの運搬がグロェ……
No.205 1.12-pre1
[ 2017/05/11(Thu) 20:37:59 ] LALUT
*(白樺)原木から木材を作ろうとするとクラッシュする(4/4)*

をぃをぃ……

ちなみに新たに登場したボス進捗だが力押ししか思いつかんよ。
No.204 17w17b
[ 2017/04/28(Fri) 23:01:21 ] LALUT
http://...[URL]

と地図(17枚)を出してはみたものの、まだ「冒険の時間」の進歩を達成した訳ではない。
実績システムから進歩システムへの移行に際し、踏破記録もリセットされたため、
砂漠丘陵、サバンナ2種、メサ台地/台地森林、氷雪4種(雪原/凍海岸以外)が未踏破扱いになっている。
(確かこの面積でもメサは事故ってなかった筈だが……
 ちなみにセーブデータの./advancements/の中身を覗けば踏破済みバイオームの一覧は載っている、が
 実績システム下ではこっそり乗っていた突然変異系踏破の記録がなくなっている。ぐぬぬ)

ちなみに現段階での全進歩達成はチートなしでは不可能。
モンスターハンターマスター(下の"Kill 〜"日本語訳)に
イリュージョナー(1.12新登場Mob。コマンド以外で出現不能)が混ざっている為である。
No.203 "Kill all the mobs"
[ 2017/04/07(Fri) 23:32:52 ] LALUT
ブレイズ、洞窟グモ、クリーパー、エンダーマン、エヴォーカー、
ガスト、ガーディアン、ハスク、マグマキューブ、シロクマ、
シュルカー、シルバーフィッシュ、スケルトン、スライム、クモ、
ストレイ、ヴィンディケーター、ウィッチ、ウィザースケルトン、ゾンビ、
ゾンビピッグマン、村人ゾンビ。

・エルダーガーディアンは倒さなくていい(スポンジのため倒す)
・エヴォーカー闇討ちでヴェックスを出し損ねても気にしない
・エンダーマイトを無理に出しに行かなくても良い
・亜種モンスターは(エルダーガーディアンを除いて)すべて別個に倒しに行く必要がある。
・砂漠、氷雪、廃坑、洋館、エンドシティーが必須。

後注意すべきは
・シルバーフィッシュ(シルク封殺とエンダー要塞スボナー速攻撃破が重なると漏れる)
・シロクマ(出現率が低い上、倒すべき対象との認識が外れがち)
・ゾンビピッグマン(慎重なプレイヤーは忘れるかもしれない)
辺りか。
No.202 17w13b
[ 2017/04/04(Tue) 23:58:55 ] LALUT
てことでbスナップが出るレベルでバグだらけだったのだが、あまり改善されていない。
下記ウィザー召喚のバグも治ったと書いてあるが治っていない模様。
そして何よりも致命的なのが掘った石や回収した松明、捨てたアイテムなど次から次へと増殖する事。

1.11台もシュル箱やボートが稀に増殖するバグがあるのだが、
なにしろ今回は発生率が高すぎる。
No.201 Advancements
[ 2017/03/31(Fri) 00:37:49 ] LALUT
・序盤チュートリアルの役割が吹っ飛んでいる
・ウィザー召喚進捗にバグがあるのか召喚して倒してネザースター取っても解除されない
・ゲートウェイ突入進捗も解除されない
・実績を削った影響か統計が見られない
とりあえず現時点ではまるで褒められたものではない。

後ビーコンの光やらエンド絡みのゲートやら表示されないもの多数(効果はある)。
スナップショットとはいえ久々のやっつけ仕事だ……
No.200 とあるワールドのワーストショット
[ 2017/03/11(Sat) 20:00:11 ] LALUT
http://...[URL]

洋館なんてなかった。
一応再生成を使って確認したが、ワールド設定はデフォルトのまま。

と、ワールド設定のカスタマイズ絡みでいくつか
・洋館(おそらく海底神殿も)の出現を"いいえ"にすると、
製図家とは「設定が"はい"なせ生成させていたはずの場所」を記した地図を取引可能。
・バイオーム種の項目で洋館(や海底神殿)が存在しないバイオームを指定すると、
製図家との取引では存在しないタイプの地点が書かれた地図の項目が出現しなくなる。
・(オマケ)バイオーム種の指定で"FrozenOcean"以右の項目を指定しカスタマイズ完了、再度カスタマイズに入ると、
指定バイオームが右に2つずれる(明らかにバグ)。その際、最も右の2種("Mesa Plateau F" "Mesa Plateau"を指定し上記操作をすると、
バイオーム種の表示が"?"になってしまう。
(なお、"?"の中身だが生成してみた所おそらく"すべて"だと思われる。クラッシュとかはしない)



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