[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
LEMEFUS掲示板

6回目、行って来ました。 by H.H. [ 2016/01/09(Sat) 19:33:59 ]
2009/05/08(金)22:43:41

だいちゃん、
4月23日PMから早めのGWを取り、6回目の練習に行って来ました。今回はプリ・ソロ・テスト問題のみを受け取りましたが、まだまだソロには出られません。だいちゃん日記の7月から簡単には抜け切れませんよ。楽しみは先に残しておきましょう。
今回、サンノゼ国際空港で離着陸の練習が出来た事が何よりの想い出です。リードより空いていて、事実、私の貸し切り状態で端っこのRunway11で練習させて貰いました。感激したのは、タクシーウエイを旅客機に混ざって移動する・・という事でした。こんなところにC152が混ざっていていいのかな?と思うくらい不自然な構図で、また管制官はセスナもボーイングも同じ様にさばいている状況が何とも不思議でした。(米国の“平等”の精神でしょうか?!)良くは知りませんが、日本の国際空港ではこういう事はあまり考えられ
ないのではありませんか?
B757と並行して着陸態勢に入る場面がありまして、初めて座学で聞いていた“ウエークタービュランス”に気を付けるようにというインストラクションが、管制官からありました。たまにはこういう環境下で練習をする事も必要だな・・・と感じた次第です。

今回のおまけは、帰国時の豚ちゃんインフル騒ぎです。長時間の機内検疫を覚悟していたのですが、乗って来た飛行機があまり混んでいなかったという事と、検疫体制が整い始めていたという事もあるのでしょう、防護服の検査官が5,6人機内に入ってきて、事前に記入した質問票の内容確認とサーモカメラによる体温スキャンが手際良く行われ、15分程で開放されました。

さて、次回はいつ行けるのだろうか??? 早く、この日記の8月分に入りたいです。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒