[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
LEMEFUS掲示板

Re.:5回目・・・ by H.H. [ 2016/01/09(Sat) 19:20:09 ]
2009/03/10(火)18:39:24

お忙しいところ、早速ありがとうございます。

そうそう、前々回は高○校長のピックアップ(トラック?)でサンノゼ空港まで送って貰いました。スクールバスは昨年、新車に替わりましたよ。

仰るとおりかもしれません。練習のペースに馴染んできたというか、シャカリキに飛べなくても欲求不満にはなりません。初期の頃は一日でも無駄にしたくなかった・・・。
放課後の寮での語り合いも練習と同じくらい楽しいですし、フライト訓練に付随してくる別の楽しさが見えるようになってきたという事でしょうかね。

ATCと通常会話は違うという事を思い知らされていました。頭の中には一般文が浮かび上がってしまい、簡略して言えないのです。
「インディアン、ウソつかない。」と頭には浮かばず、「インディアンとはウソをつかない人である。」が口元に出てきてしまう・・・という例えはお解かりになりますか。
でも、録音してきた練習状況を反復して聞いていたら、遅ればせながら最近ATCのルールパターンが解ってきて慣れてきました。学習とはすごいものですね。それなりの歳ゆえに進捗は遅いのですが、やっていれば確実に前に進みますね。(でも、一般の会話が、「インディアン、ウソつかない」的になっちゃたりして!)

GW,練習を楽しんで来ます。では!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒