[ Mobile ]

みんなの掲示板2

Name Mail
Title URL
Icon   Color

No.1686 新『みんなの掲示板2』を設置 返信
[ 2020/02/27(Thu) 19:29:53 ] 管理人 [ Home ]
旧『みんなの掲示板2』に投稿できない不具合が発生したため、このページ左上の掲示板コーナーに『みんなの掲示板(仮)』を設置していましたが、問題なく使えそうなのでこの掲示板を新『みんなの掲示板2』とします。
旧『みんなの掲示板2』は閲覧のみ可能であるため、『旧みんなの掲示板』として暫くの間、左下の最下段に残しておきます。

No.1681 今年の馬券王GPは終了しました 返信
[ 2019/12/26(Thu) 21:43:38 ] 管理人
19-4期馬券王GPは先週の有馬記念で終了しました。
次回20-1期馬券王GPは1月5日(日)の東西金杯からスタートします。
馬券王GP参加者の皆さま、来年もよろしくお願いしますm(__)m

No.1680 POG二次募集(12月5週)について 返信
[ 2019/12/26(Thu) 21:37:37 ] 管理人
第28回舞木POG二次募集(12月5週)は、12月27日(金)〜31日(火)23時まで行います。
二次募集で獲得できる馬は一人年間合計2頭までで、すでに8頭所有している方でも持ち馬を放棄すれば参加できます。なお獲得馬は未出走馬に限ります。その週の募集期間内に出走する馬は獲得・放棄できません。二次募集獲得馬の獲得ポイントは、マイナス500Pスタートとなります。その他詳細については、『舞木POG資料(PDF)』内にある「一次募集案内」の注意事項をご覧ください。

 【二次募集投票方法】 ※下記2点とも行ってください
 ? 希望馬(父馬・母馬記入)を管理人宛てメールで申し込む
    (8頭獲得済の方は放棄馬も記入)
 ? 『みんなの掲示板2』に「二次募集投票しました」と書き込む
    (希望馬・放棄馬は書き込まない)

獲得馬・放棄馬の発表は、締切日から2日以内に「みんなの掲示板2」にて行います。

No.1679 年間馬券王ランキング 返信
[ 2019/12/26(Thu) 21:35:57 ] 管理人
1位 0 あごしゃくれ 1915810
2位 0 けいぴぃ 1452300
3位 0 れっど 1179840
4位 0 アンドウ 1078040
5位 0 たまちゅう 1069400
6位 0 ジェイ 924210
7位 0 サイダー 877400
8位 0 ふじまる 742140
9位 0 巨神兵 723130
10位 0 コンサイ 500310
11位 3 きたチュー 527400
12位 2 なおちゅう 485780
※名前の前に書いてある数字は、年間馬券王になるために必要な的中数を表します。

No.1678 年間勝利王ランキング 返信
[ 2019/12/26(Thu) 21:34:56 ] 管理人
1位 けいぴぃ 17
2位 あごしゃくれ 13
3位 アンドウ 13
4位 れっど 11
5位 ジェイ 9
6位 たまちゅう 8
7位 サイダー 7
8位 ふじまる 6
9位 巨神兵 6
10位 コンサイ 6
11位 きたチュー 4
12位 なおちゅう 4
※勝利数が同数の場合、年間馬券王の成績順となります。

No.1677 年間順位王ランキング 返信
[ 2019/12/26(Thu) 21:34:00 ] 管理人
1位 あごしゃくれ 35 = 28 + 7
2位 けいぴぃ 28 = 20 + 8
3位 れっど 25 = 20 + 5
4位 アンドウ 22 = 18 + 4
5位 ジェイ 20 = 11 + 9
6位 サイダー 20 = 20 + 0
7位 巨神兵 17 = 16 + 1
8位 ふじまる 15 = 13 + 2
9位 たまちゅう 13 = 3 + 10
10位 コンサイ 11 = 8 + 3
11位 きたチュー 7 = 1 + 6
12位 なおちゅう 7 = 7 + 0
※19-4期が終了したため、上記の得点(=「19-3期まで」+「19-4期」)は確定となりました。
同点の場合、年間馬券王の成績順となります。

No.1675 19-4期馬券王GP最終結果 返信
[ 2019/12/22(Sun) 18:57:24 ] 管理人
1位 O たまちゅう 779600
2位 O ジェイ 466120
3位 O けいぴぃ 404770
4位 O あごしゃくれ 265200
5位 O きたチュー 237610
6位 O れっど 230800
7位 O アンドウ 222300
8位 O コンサイ 99410
9位 O ふじまる 49480
10位 / 巨神兵 9720
11位 X サイダー 0
11位 X なおちゅう 0
※名前の前に書いてある記号は、馬券王になるために必要な的中数を表します。
「X」はあと2レース的中必要、「/」はあと1レース的中必要、「O」は的中数クリアです。
No.1676 19-4期馬券王決定!
[ 2019/12/22(Sun) 19:04:41 ] 管理人
以上の結果、19-4期馬券王は、たまちゅうさんに決定しました。2年ぶり8度目の戴冠となります。
そして第2位の馬券大臣は、ジェイさんに決定しました。
来年のダービー終了後に、得点『MK』が馬券王には1000MK、馬券大臣には500MK与えられます。
新年1月5日から早速、20-1期馬券王GPが始まります。皆さん、馬券王を目指して頑張りましょう。

No.1674 最終週の結果 返信
[ 2019/12/22(Sun) 18:55:04 ] 管理人
有馬記念
[3連単] ??? 57860
あごしゃくれ *1 =57860
[馬単] ?→? 6130
アンドウ *6 =36780
あごしゃくれ *4 =24520

¥今週の勝者¥
あごしゃくれ 82380
アンドウ 36780

No.1665 当たらない予想 返信
[ 2019/12/22(Sun) 13:38:22 ] あごしゃくれ
中山11R 有馬記念
?―?????????
No.1673 Re: 当たらない予想
[ 2019/12/22(Sun) 18:41:39 ] 管理人
あごしゃくれ君の投票は、軸馬の?が流しの相手にも入っているため、9点流しではなく8点流しで受け付けます。

No.1640 サリオス(ワッツ君)朝日杯FS優勝欄 返信
[ 2019/12/15(Sun) 20:52:42 ] 管理人
ワッツ君様所有のサリオス号が朝日杯フューチュリティS(G?)を勝ちました。おめでとうございます。
当掲示板では、ワッツ君様の優勝オーナーコメントをお待ちしています。
コメントを書き込みされたオーナー様には、お礼に表彰状を授与させていただきます。
他の方からの祝福コメントも、ぜひぜひお願いしますm( __ __ )m
No.1641 Re: サリオス(ワッツ君)朝日杯FS優勝欄
[ 2019/12/15(Sun) 20:53:08 ] 管理人
阪神11Rの朝日杯フューチュリティステークス(2歳GI・芝1600m)は1番人気サリオス(R.ムーア騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒0(良)。2馬身半差の2着に2番人気タイセイビジョン、さらに1馬身1/4差の3着に14番人気グランレイが入った。

サリオスは美浦・堀宣行厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母サロミナ(母の父Lomitas)。通算成績は3戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 サリオス(R.ムーア騎手)
「いい馬に乗せてもらえて光栄です。コーナーでは幼さを見せてのレコードタイムですから、まだ速くなる可能性があると思います。馬体がしっかりしていて距離も大丈夫だと思いました。出来上がっている感じがありますし、これを維持できれば将来は楽しみです」

(堀宣行調教師)
「少し余裕を持って帰厩させました。落ち着きがあって平常心でいい状態で臨めました。レース前にジョッキーと話した通りのレースができました。安心して見られました。しかし、ジョッキーの指示を待っている感じなので、もう少し自分からという感じが出ればいいですね。元々、総合力が高くて目に見える進化はありませんが、今後も変な方向に行かず順調にいってほしいです」

2着 タイセイビジョン(武豊騎手)
「思った通りの競馬はできましたが、勝った馬が強かったです。ペースも速く前が止まるかと思ったのですが、出来は抜群でしたしマイルでも折り合っていました」

3着 グランレイ(池添謙一騎手)
「後方からになりましたが、長くいい脚を使ってくれました。頭が高く上へ上へという感じでしたが、力のあるところを見せてくれました。これからの馬だと思いますし、来年がまた楽しみになりました」

6着 ジュンライトボルト(岩田康誠騎手)サイダー
「直線は盛り返していますが、右にもたれながら走ってのレースでした。それでここまで来ているのですから能力は高いと思います」

10着 レッドベルジュール(C.スミヨン騎手)なおちゅう
「スタートも良くなかったですし、フォームがバラバラでスムーズに走れていませんでした」
No.1642 Re: サリオス(ワッツ君)朝日杯FS優勝欄
[ 2019/12/17(Tue) 23:01:13 ] ワッツ君
今回はどんな勝ち方をしてくれるのかを期待しながらの観戦でした。
他馬をよせつけない圧倒的な強さで見事にG?レースを制してくれて気分最高です。超大型馬なので瞬発力は余り感じませんがスピードに乗ってからのグングン加速していく姿が最高にカッコよかったです。このままクラシック路線を突き進んでダービーを制覇してほしいです。
No.1644 Re: サリオス(ワッツ君)朝日杯FS優勝欄
[ 2019/12/19(Thu) 18:59:30 ] けいぴぃ
ワッツ君、朝日杯優勝
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ハイペースからの〜グイグイ引き離しからの〜
レコードだなんて!!
ムーアも、もちろん上手いけどサリオス強すぎるo(>∀<*)o

これからも楽しみな1頭ですね🏇💨

いいなぁ(′・ω・`)
No.1645 Re: サリオス(ワッツ君)朝日杯FS優勝欄
[ 2019/12/19(Thu) 19:59:54 ] コンサイ
ワッツ君、朝日杯優勝おめでとうございます。
圧倒的な強さで、もう降参ですわ・・・って思いました。
後は、ダービーでは距離が長いんではないかって思うようにします。
No.1653 Re: サリオス(ワッツ君)朝日杯FS優勝欄
[ 2019/12/19(Thu) 22:54:49 ] なおちゅう
ワッツ君、サリオスの朝日杯FS優勝おめでとう!( ^-^)/:★*☆♪
道中はハイペースでぶっ飛ばすビアンフェを楽々追走、直線では早々と先頭に立ち、後続馬が迫ると一瞬で引き離しレコード勝ち。この上なく完璧なレースでしたね。
僕は自分の馬(レッドベルジュール10着)しか見ていなかったのでよくわかりませんが、コンサイさんの仰るとおりきっとこのスピードは短距離馬特融のものでしょう。マイルまでの強さは認めますが、距離が延びたら絶対止まると思いたいです。それにこの強さも今が成長のピークだからに決まっています(~_~メ)
対して僕のレッドベルジュールは、ソエ&喉鳴りの二重苦が原因で全く実力を出せませんでした。今年の皐月賞で僕のアドマイヤマーズがワッツ君のサートゥルナーリアに叩きのめされた時の悔しさを、今回レッドベルジュールが晴らしてくれるはずだったのに、またやられてしまいました。このままやられっ放しでは終われません。
あいつに勝ってダービー馬になる日まで、絶対にもうベルジュールは負けねぇ! 文句あるか マイル王!!
No.1654 Re: サリオス(ワッツ君)朝日杯FS優勝欄
[ 2019/12/20(Fri) 01:25:09 ] ワッツ君
けいぴぃさん コンサイさん なおちゅうさん祝福コメントありがとうございます。レースを何回も見返しましたがスタートからゴールまでとても素晴らしいレースでした。ハイペースの先行のなかで後続馬を寄せ付けずレコード勝ち。もう気分は最高です!
皐月、ダービーと距離は長くなっていきますが心配後無用です。我がサリオスはどんな距離もこなす最強馬ですから!
あの低めのフォームと大きな馬体で無敗の帝王を目指します!
No.1655 Re: サリオス(ワッツ君)朝日杯FS優勝欄
[ 2019/12/21(Sat) 22:33:29 ] サイダー
ワッツ君、朝日杯優勝おめでとうございます。
現地で自分の馬を見るのに一生懸命で、
気がついたらサリオスは先頭走ってました。
抜けてからの末脚は驚きでした…追いつけないと諦めがつきました。
とりあえず朝日杯は…!おめでとうございます(笑)
No.1661 Re: サリオス(ワッツ君)朝日杯FS優勝欄
[ 2019/12/22(Sun) 09:40:32 ] きたチュー
ワッツ君、朝日杯優勝おめでとうございます🎉
その日は、あんじいさん達と中京で観戦してました。
先週のように飛ぶだろうや、着ても2着まで、
舞木の三頭で決まるなど、あれやこれや話してました。
楽しかったのはそこまででした、、、。
強すぎでした‼
ハーツ産駒なんで、これからさらに強くなるかと思いますが、
早熟であることを願います笑
No.1672 Re: サリオス(ワッツ君)朝日杯FS優勝欄
[ 2019/12/22(Sun) 16:25:59 ] ワッツ君
サイダーさん、きたチューさん優勝コメントありがとうございます。
いつも同じレースに舞競会員が出走すると、その馬だけには負けたくない気持ちになります。それがG?レースならなおさらなので2人に勝ててホント良かったです。サイダーさんは現地にまで行っての応援でしたよね。間近で指名馬を応援できて羨ましいかぎりです。それからきたチューさん、今年はハーツの当たり年みたいですね。サリオスにはこの先ドンドン成長してもらいJRA史上最強馬になってもらいたいです。

No.1671 巨神馬券 返信
[ 2019/12/22(Sun) 15:11:24 ] 巨神兵
中山11R 有馬記念 ?????

No.1670 けいぴぃ予想 返信
[ 2019/12/22(Sun) 15:09:25 ] けいぴぃ
有馬記念

?−?????????

No.1669 ど素人予想 返信
[ 2019/12/22(Sun) 15:04:15 ] サイダー
有馬記念
?????

No.1659 競馬予想 返信
[ 2019/12/22(Sun) 08:52:24 ] ジェイ
有松記念
?????
No.1660 Re: 競馬予想
[ 2019/12/22(Sun) 08:54:08 ] ジェイ
間違えました
?????
でお願いします
No.1668 Re: 競馬予想
[ 2019/12/22(Sun) 14:55:56 ] なおちゅう
ジェイ君、レース名一文字違うだけでこんなにローカル感が出るなんて…大笑いさせてもらいました( ̄m ̄〃)
フィエールマン、一緒に応援しましょう(* ̄0 ̄)/ !!

No.1667 まだ的中できない男 返信
[ 2019/12/22(Sun) 14:47:57 ] なおちゅう
有馬記念
?→??→????(6点買い)
グランプリに相応しい精鋭が揃った今年の有馬記念。現役最強牝馬アーモンドアイが熱発のため香港遠征を取り止め、この有馬記念に出走してきたおかげでレースの格が断然上がりました。でも本来、日本一強い馬が日本一決定戦に出走するのは当たり前の事なのです。
そもそも有馬記念が開催されるまでの日本競馬では、最高峰のレースは年2回行われる天皇賞でした。その頃の天皇賞は勝ち抜け戦で、1度優勝した馬は二度と天皇賞に出走する事ができず、日本一決定戦と呼ぶには相応しくありませんでした。そして秋競馬はその天皇賞と菊花賞が終わると終了したような雰囲気になるため、暮れの中山開催は中山大障害があるだけで盛り上がりに欠けていました。それを変えたのが昭和30年に第2代日本中央競馬界理事長に就任したばかりの有馬頼寧氏でした。
有馬理事長は「暮れの中山競馬場で日本ダービーに匹敵する大レースを」と提案し、当時としては他に類を見ないファン投票で出走馬を選出する方式を採用して日本最強馬を決定する「第1回 中山グランプリ」を創設したのです。そのレースには天皇賞馬が3頭、そしてクラシックで活躍した若駒たちも出走し、文字通り日本最強馬決定戦となり大盛況に終わりました。
ただ「中山グランプリ」というレース名はあくまでも仮称で、正式名称は公募によって「中山王冠賞」や「中山大賞典」等が候補として上がりましたが、決定には至らず据え置かれていました。そんな中、レースの興奮冷めやらぬ年明けの1月9日に有馬理事長が肺炎で急逝したため、その功績が称えられ第2回中山グランプリ以降レース名を「有馬記念」として今日まで続いているのです。
有馬記念は馬券の売り上げ世界一のレースでもあるため、出走馬も当然最高レベルでなければなりません。メッキが剥がれてきたジャパンCなど早く春か夏へ移設し、有馬記念の賞金総額をもっと上げて盛り上げるべきだと僕は思います。でも今年は素晴らしいメンバーが揃ったので、久々にワクワクしながら予想もレースも楽しめそうです。
さて僕の馬券王GP予想ですが、今年は後半に入ってから全く当たらなくなり、この有馬記念も権利無し予想になってしまいました。年間馬券王でも規定的中数に達しないため権利無しでは参加する意義もありませんが、全て自分の努力が足りなかったからなので言い訳もできません。最後くらいは意地を見せたいと思います。
本命はフィエールマン。前走凱旋門賞では全く見せ場もなく終わりましたが、馬場適正が合わなかっただけで気にする事はないでしょう。遠征の疲労も残っていないようで、追い切りの動きも抜群です。アーモンドアイが出てこなかったらルメール騎手に乗ってもらえたんでしょうが、それではもっと人気になってしまっていたので面白くなかったですね。有馬記念を何度も勝っている池添騎手なら鞍上弱化ではないでしょう。叩き台と本番を分けて使われており、札幌記念やAJC杯の敗戦はまさに叩き台で本番に繋げるレースのため、国内の本番レースでは確り結果を残しています。今回の有馬記念でも人気は落としていますが、一発やってくれると信じています。




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール