[ Mobile ]
☆★ おしゃべり部屋 ★☆

宿題 by さり(*^O^*) [ 2016/04/03(Sun) 10:35:20 ]
宿題で方言について調べなきゃいけないんだけどまいまい東京出身だよね✨なんか友達とかに聞かなきゃいけないらしくて、質問に答えてくれたらいいだけだから協力お願いします!
まず、1、布つきばんそうこうをなんて言う?
2、疲れたをなんて言う?
3、目にできるできものをなんて言う?
最後に4、塩辛い!をなんて言う?
それだけです。もし家族に、関東 関西以外の出身の人がいたら聞いといてほしいです。よろしく😃✌
Re: 宿題 by まい(´▽`*) [ 2016/04/04(Mon) 23:28:00 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪気付いたの遅くなってごめんね💦
えっと、方言!?東京の方言なんてあるのかな?
(m´・ω・`)m ゴメン…私だったら多分全然参考にならないΣ(・ω・ノ)ノ!
1、布つきばんそうこう
2、疲れた
3、目のおでき
4、塩辛い!
になっちゃう!!あああああ。使えないなぁ、私。家族もみんな東京出身。
明後日(4/6)だったら学校始まるから聞けるかもだけど…。
今の時点では、全くお役に立てなぁーーーいఠਊఠ`
( TДT)ゴメンヨー聞けたら、友達に聞く!
Re: 宿題 by さり(*^O^*) [ 2016/04/05(Tue) 10:30:27 ]
ありがとう😆💕✨助かった!まいまいのおかげで3人ぶん聞き終わったからもう学校で聞かなくても大丈夫だよ✨ありがとね(^o^ゞ
もう日本に来て塾いってないから春休みの宿題ない やったーって思ってたら…なんか学校の宿題があるの🐱びっくり😨まだ終わってないから頑張らなきゃ✨
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒