[ Mobile ]
SS掲示板

空城の隙間ラスボスの倒し方(例 by ゆうこ [ 2015/08/19(Wed) 17:18:44 ]
説明用のコピペとして活用するためにまとめてみました!
こうしたほうがいいよーとかあったら教えてちょ\(^O^)/
------------------------------------------------------------------------

最後のボスは、不死の抵抗という自己回復スキルを使うため厄介です…!
具体的な攻略方法はというと…

?ボスの残りHP60%程度までは普通に戦います!
?残りHP60%以下で、回復スキル「不死の○○」を使用するので、
 抵抗破壊を狙い阻止します!

ボスのバフを確認しながら抵抗破壊スキルを発動するとわかりますが、
「抵抗破壊スキルに残り何発耐えれます」という意味のバフがつき、
アイコンに残り回数が表示されます。

初期の抵抗破壊耐性は、「10発」耐性があるので、
10回抵抗破壊スキルを受けると、抵抗破壊状態となります^^


作戦としては、基本的に抵抗破壊耐性を残り「3」まで減らした状態を維持します^^
抵抗破壊耐性を3まで減らせれたら、抵抗破壊スキルは使用禁止です!(維持のため)

そして、ボスの「不死の○○」の詠唱が見えたら、抵抗破壊スキルを使って
抵抗破壊させましょう!そうすると回復スキルを阻止できます^^

ちなみに「不死の○○」の詠唱は5秒前後なので、
抵抗破壊耐性が残り「5」以上残ってると破壊は厳しいです><

○また、回復スキルを発動してくるおよそのタイミングですが…
ボスをタゲった時のHPの減り具合を確認して
「レベル42 総司令官イズホラ」の「総」のあたり、
「レ」のあたり、残りHP30%前後に発動します(たぶん

抵抗破壊中はスキルぶっぱで構いません\(^O^)/
がっ!抵抗破壊終了後、いかに早く残り「3」まで減らせれるかが勝負です!
説明は以上ですご質問あればどうぞ^^

------------------------------------------------------------------------
Re: 空城の隙間ラスボスの倒し方(例 by ゆうこ [ 2015/08/19(Wed) 17:58:50 ]
コチラに解説動画ありましたので慣れてない方はご参考に^^
(勝手に引用させていただきました・x・
http://...[URL]
Re: 空城の隙間ラスボスの倒し方(例 by ゆうこ [ 2015/08/22(Sat) 12:43:27 ]
ボスの不死の抵抗のCTは3分のようです。
一発目の発動タイミングは↓の画像あたりなので注意して、
発動したら時間を覚えておいて、次のタイミングを予想しましょう(^o^)

不死の呪いの方のCTはわからん(^o^)
まぁ3分とかでしょ(適当
Re: 空城の隙間ラスボスの倒し方(例 by ゆうこ [ 2015/08/22(Sat) 13:17:32 ]
不死の呪文の一発目は⇐の画像くらいを参考に(*´ー`)
Re: 空城の隙間ラスボスの倒し方(例 by ゆうこ [ 2015/08/22(Sat) 16:54:25 ]
CTのカウントダウンは↓のミニタイマー使うと便利!
http://...[URL]

小さくて常に手前に配置できるので画面の好きな位置に配置できる(^o^)
設定は、?カウントダウン?常に手前に表示?メッセージボックスの非表示
がおすすめ^^
Re: 空城の隙間ラスボスの倒し方(例 by ゆうこ [ 2015/08/30(Sun) 18:48:54 ]
ちなみに、上記のミニタイマーは、↓のソフトで多重起動できます^^
http://...[URL]

■攻略のポイントの追記
・wizとアサシンは、詠唱妨害スキルを活用する。(wizの場合はペイン→デスハンドのコンボ)
 一つのスキルで50%詠唱時間が伸びるので、2つ入ると5秒→10秒まで伸びるそうです。
 なお、スキルを入れるタイミングは、詠唱中ではなく、詠唱前に行う必要があるとのこと。
 ぶっちゃけ10秒まで確実に伸ばせれるなら、抵抗破壊3止めとかいらないかもw

・ボスのHPがレを切ったあたりで、不死の抵抗まで残り1分を切っている場合、火力を抑えて(呪文発動しない程度に)
 まず、不死の抵抗から止めることを優先すると良いでしょう。
 不死の抵抗は防げても直後にきた不死の呪文が防げなかった経験があったのでorz

・抵抗破壊3止めでも削りきれず失敗しちゃうよって時は、3→1まで削る人を選任すると良いと思います。

・コチラの記事もご参考どうぞ(●・ω・)ノ
http://...[URL]
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File