[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
ラ・オツィオーソ・ヴィグナ

もう3月 by のんき妻 [ 2015/03/01(Sun) 00:32:35 ]
お元気ですか?
いつまでも寒いですが、花の便りもちらほらと。
4日に水戸の偕楽園へバスツアー。
昼は那珂湊の海鮮丼、夜は筑波の牛だって。
期待してます。また。
お元気ですよ〜♪ by さくら餅 [ 2015/03/01(Sun) 15:42:50 ]
こんにちは、のんきさん♪

偕楽園は2月27日の時点で園内の約15%の木に花が付いているそうです。
お出かけ前日の3月3日はやや肌寒く、当日4日は軽い運動で汗ばむくらい気温が上がりますが、雨が降るかもしれません。
雨の花見も粋でいいのですが、足場が悪くなるかもしれませんのでご注意あそばせ♪
明日2日も然程気温も上がりませんので3分咲なら上々といったところかもしれませんね。
この辺でも路地裏の民家の梅は結構咲いているんですけど、やはり水戸の開花はこちらよりワンテンポ後なんでしょうかねぇ。

那珂湊の昼食は、市場内の寿司屋ですかねぇ?
あそこ、バスツアーなどの関連で時々TVに出ますが、普通に飲食するには少し高い気がするんですよねぇ^^;
ということでいつも素通りで入ったことはありません(笑)
でもこの時期ならまだ「あんこう」があるんじゃないですかねぇ。
那珂湊にも揚がっていると思うんですけどねぇ。
あ!波止場側で焼きあわびがあったと思うんですよ。
お腹に余裕がございましたらいかがですか?

ひたち海浜公園は今ならスイセンと早咲きの菜の花、更に運がよければ気の早いチューリップにお目にかかれるかもし・・・。あ、そちらは行かれないのですね。
こりゃまた失礼いたしました〜w

目一杯楽しんできてくださいねぇ〜♪
いってらっしゃ〜い!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File