[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
ラ・オツィオーソ・ヴィグナ

さくら by のんき妻 [ 2015/03/28(Sat) 16:46:40 ]
今年は卒業式も、そして入学式も桜が役にたちませんね。
あれよあれよという間に咲き始めてますね。
4月の3日に身延山のしだれを見に行くよてい。
どんな状態でしょうか。引き込み線のあの場所も、今は解体作業で幕が張られていますが、桜は健在です。
六義園のしだれも満開のようですが、混みすぎだよね。
ではまた。
一足遅いかも・・・ by さくら餅 [ 2015/03/29(Sun) 01:45:05 ]
こんばんは、のんきさん♪

身延山久遠寺ですよね?
三門の桜は昨日(土曜日)の時点で満開、有名な西谷参道から境内にかけてもほぼ満開という状況だそうです。
本日(日曜日)は雨がパラつくかも?という予報ですし、正直今度の金曜日は見頃が過ぎて樹の下が満開という状態かもしれませんねぇ。
桜がこの開花状況ですと、桃の見頃も過ぎているようですし・・・。

桜田通りの桜は後から越してきた住民が騒いで枝を払われてから迫力がなくなってしまいました。
六義園はこの土日、本郷通りから白山通りまで並ぶのではないか?と思うほどの行列が出来るんでしょうね。
まだ若くて小さい樹ですが、神谷船着場にもしだれがあるのでお時間ございましたらお運びくださいませ。
ここ、ソメイヨシノも結構綺麗ですよ♪
身延山の桜はここをチェック!! by さくら餅 [ 2015/03/29(Sun) 01:46:56 ]
http://...[URL]

株式会社せいしん
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File