[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
ラ・オツィオーソ・ヴィグナ

河口湖 by のんき妻 [ 2015/10/18(Sun) 17:17:41 ]
先週母を連れて家族で娘夫婦の住む河口湖へ。
11日は雨模様で中央高速空いていて2時間かからずつきました。午後からは雲もキレ富士山が初積雪できれいでした。
足和田ホテルで一泊しました。ワイン風呂に入りました。
母の93のバースデーを祝いましたが、来年の保証はないですね。12日は富士山がきれいで大きく見えました。
早めに帰途についたので渋滞はそれほどでもなかったです。
そんな連休をすごしました。
Re: 河口湖 by さくら餅 [ 2015/10/21(Wed) 02:29:58 ]
こんばんは、のんきさん♪

大泥棒、なかなかいい味出ていましたよ^^
あの後、地下で伝統工芸展を覗いてみようかと向かったのですが、なんとも閉鎖的な(何か買わされそうな)雰囲気で入場せずに退散してしまいましたw

そういえば、富士山初冠雪だったんですよね。
最新の気象衛星『ひまわり』から送られる画像には富士山頂の雪もバッチリ写っていましたね。
伊豆半島の北に動かない雲がある!と思ったらそれが富士山頂です。

ワイン風呂ってアルコール分はどうなんでしょうね?
アルコールを摂取して入浴するな!って聞きますが、ワイン風呂に浸かって毛穴からアルコール摂取をしてしまったら健康上よくないんじゃないか?湯気に含まれるアルコールを吸引してもよくないんじゃないか?などとくだらないことを考えてしまいます(笑)
やっぱり風呂よりも飲みたいですよね?
きっと、のんきさんはその思いを書こうとして止め、お母様の話題に転じたのだと邪推しております(笑)

そのお母様ですが、93歳で旅行が出来るなんてとても素晴らしいことですよね。
来年もお元気に違いないですよ。

連休・・・。
私は特に何もありませんでしたね。
平常運転でしたw
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File