[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

マリーズペットクラブBBS


トリミングのタイミング by 豆タンク [ 2009/05/23(Sat) 13:21:02 ]
今日、家の近くのお店(マリペ加入店では無いのが残念です)でモモをお洗濯してもらいました。
月に1回グルーミングして貰ってるのですが、
そろそろカットをしてもらいたいなーと思っています。
(Mダックスのロングなので)
カットは時期的に夏の方が良いのでしょうか?
人間みたいに、毛先を揃えて下さい!みたいな事を、
お店に言えば良いのかなぁ〜???
Re: トリミングのタイミング by マリーズペットクラブです [ 2009/05/26(Tue) 11:44:57 ]
豆タンクさま、こんにちは。
マリーズペットクラブの川辺です。
いつも掲示板に遊びに来て頂き、ありがとうございます。

トリミングのタイミングは、特に決まってはいないと思いますが、
モモちゃんが暑そうにしていたり、毛玉ができたりしてきたら、トリマーさんに相談してみてはいかがでしょうか?
月に一回通っているとのことですので、
トリマーさんもモモちゃんのことをよく分かって下さっているでしょうし、親切に相談に乗ってくれると思いますよ。

これからどんどん暑くなりますので、
豆タンク様・モモちゃんもお体に気をつけてお過ごし下さいませ。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒