[ Mobile ] [ 原井宏明の情報公開 原井宏明の情報公開 ]

強迫性障害の集団行動療法 in なごや


No Title by りな [ 2013/07/11(Thu) 09:08:46 ]
 はじめまして。
春から一人暮らしを始め、それから急に自分がおかしくにりました。
例えば、ドアを閉めるだけでも、物を触るだけでも、こうして携帯で文字を打つだけでも常に頭の中にあまり思い浮かべたくない人がずっと頭から離れなくて、それを打ち消そうと好きな芸能人を思い浮かべますが、それでも何か行動するとき思い浮かべたくない人が出てきたら、出てこないうちにできるまで何度もやり直します。寝ている時意外ずっとこうなので、ほんといらいらするし自分でもおかしいとわかりますが治りません。原因もわかりません。でも、病院にいくお金がないので、自分で治したいです。どうしたらいいですか?
OCDの会掲示板へどうぞ by 岡嶋 [ 2013/07/12(Fri) 07:31:16 ] [ Home ]
名古屋をリンクにはいれました。 
東京OCDの会,静岡など,他にも色々ありますが,自助グループの掲示板です。

ここの掲示板はタイトルにもありますが,集団行動療法をなさった方々やその参加をしようとしている方々や集団療法への質問応答のために作っています。
りなさんのメッセージは他の掲示板の方が返事が来ると思います。病院へ行かずに治すには本を読むことですが,本も色々と紹介されたりしていますので参考にしてください。
Re: by タイガ [ 2014/08/08(Fri) 01:37:58 ]
情報ありがとうございます。

http://...[URL]
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒