[ Mobile ] [ 戻る 戻る ]

掲示板


15冊……無駄使いのきわみだな by ブレイカー [ 2005/12/13(Tue) 20:59:21 ]
ちょっと待て、考えてみろ。15冊なんて他の漫画だって無駄使いだぞ?しかもそれをタカヤでやるとはな…。

つーかここに居る奴らって、ほとんどがラブコメ路線望んでるみたいだけどさ。あの作者にそんな力量無いだろ…。複線もろくに張れない奴がラブコメなんて書けねえって。
赤松にでもバトンタッチすれば、タカヤもマシになるかもなww
渚に魅力のカケラも感じないし、ラブコメで行っても終わるよね。あと萌え絵書けてないし。ネウロの松井の方が萌え絵書けてるしなww(ネウロの駄目か?とか)
あれにはぶっちゃけ萌えたは……。でもタカヤにはそれすら無いしな…。
今なら遅くない。早く古本屋行って金に変えてこい。
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 100ハード [ 2005/12/13(Tue) 23:00:26 ]
無駄じゃないですよ。今回の15冊は色々と勉強させていただきました。
タカヤが糞とか何とか言われてますけど一応金未来杯のグランプリ作品の連載ですし、
掲載順位もそれなりに高くてジャンプの過酷な打ち切り環境の中よく頑張ってるなと思います。
今はまだ画力も低いですがこれから経験を積んでいけばまだまだ伸びると思うのでそれまで暖かく見守ってあげられませんか?

後、タカヤ15冊はもうほとんど家に無いので古本屋は無理です。
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 握乃見方 [ 2005/12/14(Wed) 17:15:34 ]
暖かく見守っても作者が自分の道に気づけば・・・・
でもまだ遅くないし今から初心に戻ればまだ何とかなるハズ
だけどラブコメと格闘の両立した漫画は増えてるし
作者も設定を考えるのが下手だし
やっぱプッシ・・(以下略)
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 100ハード [ 2005/12/17(Sat) 10:54:41 ]
とりあえず閃新会が終わるまで生暖かく見守りましょうよ
閃新会終われば路線が変わっていくかもしれないですから。
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 狂死 [ 2005/12/17(Sat) 23:57:30 ]
・・・閃新会の終わり=タカヤ終了

こんな風に思ってるのって俺だけですか?もて王がギリギリなのにタカヤ生きてるのはハッキリ言ってウザイ
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 100ハード [ 2005/12/18(Sun) 00:37:13 ]
徹底したアンケートでベテランでも容赦なく打ち切るジャンプのことですから、もて王はジャンプ読者に指示されていないがタカヤはジャンプの読者層には支持されているんでしょう。
Re: それはプッシュというものだ。 by 的野造園 [ 2005/12/18(Sun) 14:09:31 ]
Amazonでタカヤの感想を見ましたが圧倒的に酷評が多い。
酷評が多いのに支持されるんでしょうか。
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 100ハード [ 2005/12/18(Sun) 16:14:30 ]
読者層って言っても幅広いですからね
小学生あたりには支持があるのでは?
Re: 小学生って言っても・・・ by 狂死 [ 2005/12/18(Sun) 20:52:47 ]
小学生って言っても、かなり幅広い所からネタを仕入れるモテ王の方が人気だろ・・・。タカヤは漫画読み込んでる人や、目が肥えてる人にとってはウザイだけの漫画だろうし・・・。
Amazonのタカヤの酷評は酷すぎて爆笑できたww

〜これをすればタカヤは売れる!!〜
1 ヒロイン、及び主人公のキャラをちゃんと作る
2 絵の手抜きを止め、もっと絵をうまくする(観客、タカヤ、渚、一晃、翔の絵は酷すぎ・・・)
3 作者自身頭が悪すぎなので、色々知識を取り入れる
4 先ず、パロ漫画でもないのに他作品からパクルのはやめよう
5 とりあえず、あててんのよのセリフが狙いすぎなので書き直しましょう
6 ここまで書いてようやくわかったが、先ず根底からタカヤは書き直した方がいいらしい


作者に問題があるね=ダメダメ?
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 100ハード [ 2005/12/20(Tue) 01:51:25 ]
モテ王は今時の小学生にはわからないネタも多いですよ
タカヤは何気に今の小学生にはウケるんですよ
絵も親しみやすいし、そうでなければあの掲載順位はおかしいです。
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 100ハード [ 2005/12/20(Tue) 23:38:56 ]
言葉の勢いでモテ王は今時の小学生にはわからないネタも多いですよとか言っちゃいましたが別にアンチモテ王ってわけじゃないですよwただ客観的に見て今時の小学生にはちょっとわかりずらいパロディもあるかなってことですw
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 狂死 [ 2005/12/21(Wed) 20:52:09 ]
確かにモテ王は小学生には面白さがわからんだろうな・・・・・・。
でも俺達には、「これはなんのパロなんだろう」って考える楽しみ。「これは○○のパロだ!!」って気づく楽しみもある。作者の大 亜門自身の構成の仕方も上手い。十分俺ら世代には楽しめる。
ただ、ジョジョネタが(若干)多いのと、下ネタにキツイのが多いこと。この二つが厳しい目で見られる理由。
やはり、載る雑誌を間違えたか・・・・・(しかしこれだとジョジョネタが使いにくい罠)。

一方タカヤは、構成がちゃちい。キャラにオリジナリティと一貫性がない。必殺技の理論が訳解らない。
確かに理論など度外視して読んでる小学生には受けるだろう。しかし、これだと小学生にしか受けない。そして小学生がアンケートを出すと思えない。
なら、この人気がどっから来るのか。やはり編集部のプッシュか・・・・・・。
複線を張れない、構成が下手、絵が下手、しかもバカな作者には救いようがない。ここまでマンガ家のスキルがない坂本は、もうどんなジャンルのマンガも描いたって面白くないだろうな・・・・・。
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 奈へ軍曹 [ 2005/12/22(Thu) 11:59:01 ]
来週号もカラー。しかもカレンダー使用。
この漫画のプッシュがなければ
ジャンプも2ちゃんねらーに
低レベルだと思われなかったろうに。
この漫画にさすがに15冊は
買い杉。
タカヤにプッシュを取れば
今ごろ・・・・・・
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 狂死 [ 2005/12/23(Fri) 00:43:43 ]
打ち切りで終わり
Re: 15冊……無駄使いのきわみだな by 100ハード [ 2005/12/25(Sun) 18:30:16 ]
タカヤ打ち切りはまだわかりませんけど
小学生はけっこうアンケ出すんじゃないですかね?
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒