[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
連絡・お知らせ掲示板

雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/01/20(Fri) 19:51:50 ]
ねいのさんのご厚意でこちら仮宿として仕様することにしました
雑談掲示板関連の連絡やいつもの話はこっちでよろしくお願いします〜
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by アルブレード [ 2012/01/23(Mon) 20:07:45 ]
 こっちへ書きこむのは初めてな気がしますね(大汗)

ものは試しと同志討ち狙いでブラキニ頭をこやし玉を使わずに同時に相手してみましたが確かにこりゃやっかいですね、それでも双剣の相性の良さと高級耳詮のおかげか一乙ですんで捕獲成功。
 いまだに上位のリオソウル装備、切れ味と耳詮(護石で高級耳詮)が使い勝手良すぎ、真鎧玉で振強化すれば当分この装備で行ける気がする。

先日知り合いのランス使いと上位ブラキを狩りましたが知り合いは初見ということもあってかなり苦戦してましたね二乙してました、ガードしてもちくちく削られ爆風のガードは方向の見極めが難しいとか。

PSPの魔装機神にもボチボチと手を付け始めした、DSで前作やってるんで2からですがやっぱ戦闘はボイスありの方がいいですね、DSはマップ兵器の時しか声がなかった(汗)
 しかしそれはいいがOG3はどうなったバンプレスト(大汗)

それでは〜。
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/01/23(Mon) 22:07:10 ]
やっと…やっとブラキの天殻げっとぉおお…
はぎ取りで2個でたwww
長い…長い旅路であった…もうブラキの重殻とか80超えた所でやっときたわぁ
ブラキ玉とかまだ6個あるわ…
つか、今回基本切れ味+1とかないと片手でも結構きついなぁ
次はネブラさんを狩って毒剣作るか、それともとりあえずナルバさん倒して
シーストライカーとか切れ味+1装備作るかなぁ(高級耳栓がお得w

●アルさんへ

>それでも双剣の相性の良さと高級耳詮のおかげか一乙ですんで捕獲成功。

ほーやるなぁー
相性がいいからか全然問題ない感じね
火心は最近はなれて手数出しすぎた時にやられたことが多かったですわ

>いまだに上位のリオソウル装備、切れ味と耳詮(護石で高級耳詮)が使い勝手良すぎ、真鎧玉で振強化すれば当分この装備で行ける気がする。

ちゅーことわ、大分避けるの巧くなってきてるのねww

>しかしそれはいいがOG3はどうなったバンプレスト(大汗)

あー今PSPのスパロボ優先しててOG3後回しらしいって聞きますね
魔装機神は…値段下がったら考えるw
その前にエ□ゲがプレイしたいわ〜(ヲイ
最近健全なソフトばっかやってたんでたまにはエロスをぉお!!(ダメ人間
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by アルブレード [ 2012/01/25(Wed) 21:56:19 ]
 少し前の火心さんじゃないけど天殻でね〜〜〜〜!!!!
 ……と思ってたらさっきでた、ついでに報酬の護石で護石王+4でした、うん……なんか明日が怖いぞ
(汗)

火心さん

>やっと…やっとブラキの天殻げっとぉおお…
>はぎ取りで2個でたwww
>長い…長い旅路であった…もうブラキの重殻とか80超えた所でやっときたわぁ

おめでとうございます〜。
 自分も上では簡単に言ってますが、実際にはブラキを二桁は狩ってます。

>ほーやるなぁー
>相性がいいからか全然問題ない感じね
>火心は最近はなれて手数出しすぎた時にやられたことが多かったですわ

同志討ち狙いなので手数を抑える&距離をとってですけどね、何度かやってみて狭い洞窟内だと流石に不利すぎだと分かりましたが。
 自分も手数を見誤って被弾はよくありますね、あとは足元にいる時にブラキがぐるんと回転すると自キャラ見失って被弾とか。

>ちゅーことわ、大分避けるの巧くなってきてるのねww

う〜ん、きっちり強化していって現在防御が470くらいなんでそうでもないかと、でかい攻撃は避けてますが小さいのはちくちく食らってる感じですね(苦笑)
 しかしいい加減にG級装備も作るかなぁ、まだしばらくリオソウルで行ける気もするがG級装備の性能もいろいろ試したいですからね
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/01/26(Thu) 20:24:45 ]
よっしゃーーーー!!
毒片手剣・邪閃エペ=ギルタナスとダーティーグラフ完成ッ!
それとネブラX剣士装備一式完成〜
天の護石(回避性能+6・達人+10・スロ無)とダーティグラフに玉付けて

見切り+3
状態異常+2
回避性能+2
覚醒
業物

…やっとG級戦える装備になってきたぜw
それにしても毒属性値が670とかすげぇなぁ…(見たことない世界だわ…
ほとんど敵モンスが毒状態だわ…
後は真鎧玉集めないとなw

●アルさんへ

>少し前の火心さんじゃないけど天殻でね〜〜〜〜!!!!

出ないですよねぇ〜
火心24匹位狩ってましたわ…
まあ…P3のドボルさん仙骨目当てで30匹以上狩ってた時に比べれば早かったほうかとwwww

>……と思ってたらさっきでた、ついでに報酬の護石で護石王+4でした、うん……なんか明日が怖いぞ

護石王+4?!
アシラXと組み合わせて、お守りハンター装備が作れるじゃないですか!
嫉妬してしまうわ〜神おまktkr!!

>自分も上では簡単に言ってますが、実際にはブラキを二桁は狩ってます。

ま、そんなもんですよねぇ〜
ブラキ素材100集めたら3位くるかなー位の心持で火心はレアアイテム集めますが
来ない時はいつまでも来ないという物欲センサーの存在を信じたくなります

>同志討ち狙いなので手数を抑える&距離をとってですけどね、何度かやってみて狭い洞窟内だと流石に不利すぎだと分かりましたが。
>自分も手数を見誤って被弾はよくありますね、あとは足元にいる時にブラキがぐるんと回転すると自キャラ見失って被弾とか。

今回結構同士うちでもダメ通ってるみたいですね
まあ回避するのに一生懸命ですけど(耳栓ないと咆哮のバインドが酷いことに

>う〜ん、きっちり強化していって現在防御が470くらいなんでそうでもないかと、でかい攻撃は避けてますが小さいのはちくちく食らってる感じですね(苦笑)
>しかしいい加減にG級装備も作るかなぁ、まだしばらくリオソウルで行ける気もするがG級装備の性能もいろいろ試したいですからね

G級装備ですか?
ヘリオスZ一式かセレネZ装備なら高級耳栓と切れ味+1付きますから双剣と相性いいとおもいますよ
ナルバ亜種さえ倒せるならそんな難しくもないと思いますし。
火心はまだランスにいいのがないので倒すの時間かかりますから行ってませんけどねぇ〜
先にジンオウガ亜種とか倒したいw
気になった by 卯月華桜 [ 2012/01/28(Sat) 20:11:15 ] [ Home ]
ヒーローズファンタジア(PSPソフト)かいました。
ケロロ軍曹、スクライド、スレイヤーズ、魔術士オーフェン、魔法剣士リウイ、舞-HIME、BLOOD+、DARKERTHANBLACK-黒の契約者&流星の双子-とゲームオリジナルキャラ達がおりなすクロスオーバー作品

必殺技はもちろんボイスいり!
ドラグスレイブ乱発してます←(プレイヤーが
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/01/28(Sat) 20:51:20 ]
念願の護石王+7(護石王+4以上を)手に入れたぞ…
これでアシラX装備を組み合わせて…

まんぷく
採取+2
拘束採取
神の気まぐれ
お守りハンター
ハニーハンター

やった…やっとまともな炭鉱夫装備が出来たぜw
だが匠+5お守りこねぇえ!!

●うーまそ

ヒーローズファンタジアってまたマニアックなキャラゲーをwwww
実は火心も気にはなってましたw
特にスクライドがキニナルw
黒の契約者以外は大体わかるものが多いなぁ〜

ゲームはリナインバース無双と聞きましたな〜
ドラグスレイブが凄く強いとか聞きますが反応見る限りは
実際そうみたいですね
ゲームシステムってどうですかね?
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 卯月 華桜 [ 2012/01/30(Mon) 01:08:07 ] [ Home ]
どもども〜。
ヒーローズファンタジアを絶賛プレイ中ですww
現在第8章まで終わりましたぬ
にしてもボス戦むつかしい(汗
中ボス出現場所までの道のり長い&セーブ場所も結構戻らんといかん
更にそこで雑魚敵に遭遇したら中ボスにHPとPPが温存できへん!!
っていう鬼畜ぶり←
雑魚のHPはたいしたことないんだけど、通常技で仕留めきれんと中ボス戦むずかしい(汗

まだ、出始めたばかりだから手探りでやらんとムリポだし・・・(攻略サイトに頼れないの図

レベルは現在、23(このゲームはパーティメンバー全員が統一されたレベルになる)

○火心さん
スクライドはキャラなら一章から劉邦やらカズマやら出るのですけどねぇ・・・本格的参戦は現在、私が中ボスで苦しんでいる8章からです
カズマ君・・・雑魚敵にはめっちゃ強いわww大技繰り出したらほぼ一撃かもしくは半分は減らしてくれる←
ついでに舞HIMEキャラもなかなか特殊技出すと無双してくれますww
黒の契約者でも恐らくメインはわかるのではないかと?(敵キャラはよくわからんが)

リナっち無双ではあるけど、リナっちと合流できるの異世界だけなのよねぇ・・・と呟いてみるテスト
このゲームは主人公が犬夜叉のごとく現実世界と異世界とを架け橋してるから(まぁ、5章以降のは多少不本意ながらの移動ではあるが
アニメとかゲーム内のカットインとかでみると相変わらず派手ですよw
ドラグスレイブwただ、威力調整はされているのでビル内でぶっ放そうが森でぶっ放そうが周りに被害が出てないのは仕様ですww

ゲームシステムですかぁ?んー。一応、戦闘ではターン制で
アクションポイント(以下AP)というものが存在して、攻撃側だとそのAPが100以下になると自動的に敵側ターン(プレイヤーとしては守備ターン)になるって感じですかねぇ・・・
基本的になんらかのアクション系RPGをプレイしていればそこまで操作として難しくはないはずです。
ええ、レベルアップ要因を把握できていないと私みたいに何度もゲームオーバーになりますけどww

むぅ、あのカールとかいう中ボスどうやって倒そうか・・・
こっちの魅力を下げるのと自身の攻撃力上げるのはマジないわ←
現実世界だと基本的に回復できる面子いないんだよな(汗
アメリアかメリッサさん来てよ(無茶

そういや、スレイヤーズキャラであと、2枠ほど空いてるな・・・・
どうかジョコンダ公爵とかじゃありませんように
この世界でザナッファーと戦うのは有利じゃありませんぜ(汗
ポコ太なら許す←
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/01/30(Mon) 18:37:39 ]
ジンオウガ亜種撃破ー

…おおう、こいつ結構やっかいだわ〜
つかG級ソロモンスの体力と攻撃力がやべぇ
こやしのタイミング間違えなかったら二頭クエとかのが楽だわこれ…
龍属性のやられ状態で毒片手剣の毒値のほうがキャンセルされてた…
毒蓄積しない毒片手剣なんてッ!な状態でしたわ〜(時間かかったー
んー、これなら素材集めするなら二頭クエやるかねぇ〜

●うーまそへ

>ヒーローズファンタジアを絶賛プレイ中ですww
>現在第8章まで終わりましたぬ

進んでるねぇw

>鬼畜ぶり←

まあキャラゲーには良くあること良くあることwww

⇒情報提供ありがとうございますw

>スクライドはキャラなら一章から劉邦やらカズマやら出るのですけどねぇ・・・本格的参戦は現在、私が中ボスで苦しんでいる8章からです

そんな主人公核どもはほっといても出番あるんだからどうでもいいッ!!(ヲイ
それよりストレイト・クーガーの兄貴は!兄貴はプレイヤーキャラとして操作できるのか?!
そしてやっぱりかませ犬な性能なのかがキニナルw

かの名台詞「俺がスロウリィ?!」を言い放つことになるのかがキニナル…
ゲーム設定的にホーリー本部とか真っ先に襲われそうだよなぁ〜
リナに盗賊認定されてドラグスレイブとかで建物毎吹っ飛ばされそうな感じだわ(…合掌w
大丈夫か橘アスカとボクの玉(汗

>カズマ君

TV版では雑魚には強く強キャラにことごとく弱いカズマ君だー(ヲイ
君島とかゲーム版だと最後まで生き残れるんだろうか?(汗

>舞HIME

藤乃静留生徒会長が可愛かったらそれで問題ないです(ヲイ

>黒の契約者でも恐らくメインはわかるのではないかと?

黒ってキャラが居たことだけは知っている(ほぼ知らんっす

>現実世界と異世界とを架け橋

クロスオーバー作品にはよくある話なので問題ないです

>周りに被害が出てないのは仕様ですww

嘘だぁあああ!www
ホーリー本部のビルとか廃墟になってるはずだ!

まあスレイヤーズのロイヤルとかでもそんな感じだったので
伝統ということでしょう

>ゲームシステム

さくさくシンプル設計っぽいねぇ

>むぅ、あのカールとかいう中ボスどうやって倒そうか・・・

某それにつけてもおやつは○ールのおじさんを倒すというのかぁああ!!(違

>そういや、スレイヤーズキャラであと、2枠ほど空いてるな・・・・

え?2枠空きがあるなら
スポット(ディルギア)とゼロスくらいじゃないですか?(※ただの火心の好みです
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by アルブレード [ 2012/01/30(Mon) 23:35:46 ]
 アルバトリオン撃破で村クエ完全制覇〜〜!!!
 しかし相も変わらずこいつは凶悪すぎる、ブラキ双剣じゃないと時間内に倒せる気しない……そして高級耳詮の力は偉大ですね、あれ程やっかいと思っていた咆哮が上手くすれば乱舞を叩きこめるくらいの隙になるという。

火心さん

> G級装備ですか?
>ヘリオスZ一式かセレネZ装備なら高級耳栓と切れ味+1付きますから双剣と相性いいとおもいますよ
>ナルバ亜種さえ倒せるならそんな難しくもないと思いますし。
>火心はまだランスにいいのがないので倒すの時間かかりますから行ってませんけどねぇ〜
>先にジンオウガ亜種とか倒したいw

ジンオウ亜種の装備とかどんなのか気になるし作りたいですね、普通のジンオウガのでもいいですが多分3rdと同じなら切れ味が回避距離になってるんだろうな……。

> …おおう、こいつ結構やっかいだわ〜
>つかG級ソロモンスの体力と攻撃力がやべぇ
>こやしのタイミング間違えなかったら二頭クエとかのが楽だわこれ…

ディアブロスとか突進のホーミング性上がってましたね、2Gだとあんな感じだったんですかね?
 G級上がった当初は体力半端ねえなと思っていましたが今じゃそれを感じさせない最終強化のブラキ双剣の方が半端ねえです。
 動きになれた相手とはいえべリオ亜種が十五分針とか、とはいえ一撃が重いのは変わらないんで負ける時は一気に負けますが(汗)

卯月さん

>中ボス出現場所までの道のり長い&セーブ場所も結構戻らんといかん
>更にそこで雑魚敵に遭遇したら中ボスにHPとPPが温存できへん!!

昔のRPGな感じですね。
 オーフェン枠には誰がいるんですかね、エビ男ことブラックタイガー=ハーティアとかいたりするんですかね〜。
 しかしもう3DSは完全に諦めたと言う感じですね(汗)
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 卯月 華桜 [ 2012/02/01(Wed) 00:20:19 ] [ Home ]
ようやくサルベージできたわ・・・
ということで来月からウチ(作家HP)でうみねこ祝祭日の記念祝いを再開しますよ〜!!

トップバッターでお祝いは七姉妹の一番人気、ベルフェゴール(2/5)デス!!

て、とりあえずでレスレス

●火心兄やん
>進んでるねぇw
間違えた。8章でまだ止まってます

>まあキャラゲーには良くあること良くあることwww
現在攻撃底上げとバランスでやってみてまだ倒せないww

>そんな主人公核どもはほっといても出番あるんだからどうでもいいッ!!(ヲイ
>それよりストレイト・クーガーの兄貴は!兄貴はプレイヤーキャラとして操作できるのか?!
>そしてやっぱりかませ犬な性能なのかがキニナルw
クーガーのアニキはとりあえず、出てはいます。が現段階ではプレイヤーにはなってません(8章現在
でもなんだろ・・・味方にはなりそうだよねっていう雰囲気がww

>ゲーム設定的にホーリー本部とか真っ先に襲われそうだよなぁ〜
>リナに盗賊認定されてドラグスレイブとかで建物毎吹っ飛ばされそうな感じだわ(…合掌w
>大丈夫か橘アスカとボクの玉(汗
予想通りに一章ではリナとガウリィがホーリー本部来てますww
まぁ、主人公を異世界に案内役目で、ですが
橘アスカは一章で2戦やって2戦とも主人公ズに負けてるんだがww
ボクの玉は色々アウトだと思うんです、ブレンディ(コラ

>TV版では雑魚には強く強キャラにことごとく弱いカズマ君だー(ヲイ
>君島とかゲーム版だと最後まで生き残れるんだろうか?(汗
言うとおりに雑魚にはものごっつ強いです。ただ、その攻撃力を底まで上げて中ボスに挑んでも無駄無駄ァ!!
なことになっているのでヲイコラってことになってます

>藤乃静留生徒会長が可愛かったらそれで問題ないです(ヲイ
舞HIMEのキャラは全員可愛いよ?と言ってみるテスト
命ちゃんは特に可愛いww

>黒ってキャラが居たことだけは知っている(ほぼ知らんっす
大丈夫、私もそんな感じww

>クロスオーバー作品にはよくある話なので問題ないです
デスヨネー

>嘘だぁあああ!www
>ホーリー本部のビルとか廃墟になってるはずだ!
アニメと原作基準にするとそれはそうだww
ボス倒す前に建物が破壊されるわww

>まあスレイヤーズのロイヤルとかでもそんな感じだったので
>伝統ということでしょう
スレイヤーズの作中外だからルビーアイさんの魔力供給が弱まってるとかいうのではないだろうか
魔物とか翼手相手はいいけど、人間相手にドラグスレイブはやめようねwwおねーさんとの約束だぞww

>さくさくシンプル設計っぽいねぇ
です、別にマップとかで迷うことはないはず

>某それにつけてもおやつは○ールのおじさんを倒すというのかぁああ!!(違
一般人に向けてガンランスを放ったり魔法乱射はいけますぇんww

>え?2枠空きがあるなら
>スポット(ディルギア)とゼロスくらいじゃないですか?(※ただの火心の好みです
しまった、ゼロス忘れてた!!なんて、ゼロスは基本的に面白いことのみにしか興味ないので敵キャラはないかなって思っています
ちなみにこのゲーム上だとスレイヤーズはエボリューション仕様なのであしからず(ガウリィの光の剣もレプリカだから一発のみ)
あと、ストーリー進めばリナはギガ・スレイブ解禁らしいですが最強な代わりにPPとHPが少し持っていかれるらしいww

●アルブレードさん
>昔のRPGな感じですね。
>オーフェン枠には誰がいるんですかね、エビ男ことブラックタイガー=ハーティアとかいたりするんですかね〜。
そうですね〜。古きRPG的なww
オーフェンは私が現在進んでいる中では↓リスト
・オーフェン
・クリ―オウ
・マジク
・ボルカン
・ドーチン
ですのでまだ出ていません〜が、キャラリスト見る限りでは2枠空いていますので今後来る可能性は0ではないかと

>しかしもう3DSは完全に諦めたと言う感じですね(汗)
いいえ、本体待ちなんですが、とりあえず、3DSのキングダムハーツの本体同梱版のでゲットしようかと思っている次第で
そろそろモンハンやりたいんですけどねぇ(汗
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/01(Wed) 21:46:43 ]
今日さむぃ…
レスは明日にするぅぅうう(ぶるぶる
とりあえず酒飲もう…
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/02(Thu) 20:00:44 ]
明日はまだ寒いとか…厚着しねぇとなぁ〜

ちゃーっす火心ですー

炭鉱夫生活にそろそろ飽きてきましたが
まだまだ狙いのお守りはでそうにありません〜(泣
匠+5〜!

●アルさんへ

>アルバトリオン撃破で村クエ完全制覇〜〜!!!

おーあのこのクエもうG級でいいんじゃね?扱いのアルバさん撃破ですかw
オメですー
英雄の証明とかめんどくさくてすっかり放置してますわ〜(ヲイ

>ジンオウ亜種の装備とかどんなのか気になるし作りたいですね、

ジンオウ亜種装備ですか?
剣士セットだとスキルは

集中
回避性能+1
龍属性攻撃強化+1
フルチャージ
体力回復量DOWN

空きスロット6
になります〜
んースキル構成見る限りでは大剣・ハンマー・スラアクとかが相性いいっぽいですな
多分ガンナーの方が相性はよさそうですけどね〜

セカンドキャラを女キャラで作るならこういうのも揃えてみたいですなw

>ディアブロスとか突進のホーミング性上がってましたね、2Gだとあんな感じだったんですかね?

ディアは個人的には3以降のほうが厄介ですよ〜
2Gとかだと攻撃出来る所がわかりやすいので体力が3系より高いくらいの違いですかねぇ
攻撃出来ることがかなり少ないけど体力の低い3系ディアか
攻撃できる所がソレよりは多いが体力の高い2G以前ディアかって所です

>動きになれた相手とはいえべリオ亜種が十五分針とか、とはいえ一撃が重いのは変わらないんで負ける時は一気に負けますが(汗)

あー確かに15分くらいであの辺は決着付けれますね〜
まあ負ける時はかなりあっさり負けますけど(相手の攻撃力がぱねぇ…

●うーまそ

>クーガーのアニキはとりあえず、出てはいます。が現段階ではプレイヤーにはなってません(8章現在
>でもなんだろ・・・味方にはなりそうだよねっていう雰囲気がww

彼はラスボスとかに対するかませ的な意味で非常に美味しいのですw
また世界を縮めて欲しいぜw

>予想通りに一章ではリナとガウリィがホーリー本部来てますww
>まぁ、主人公を異世界に案内役目で、ですが

…早ッ!w
ホーリー本部逃げてぇえええ!!
だがホーリー本部ならアルター能力でなんとかしてくれるものと思っている!www

>橘アスカは一章で2戦やって2戦とも主人公ズに負けてるんだがww

ある意味美味しいなソレw

>ボクの玉は色々アウトだと思うんです、ブレンディ(コラ

原作準拠なので問題ないっすw

>言うとおりに雑魚にはものごっつ強いです。ただ、その攻撃力を底まで上げて中ボスに挑んでも無駄無駄ァ!!
>なことになっているのでヲイコラってことになってます

なるほどねぇ〜
まあそれもある意味原作準拠だなwww
カズマは強キャラにはかなり負ける人ですからなぁ〜

>舞HIMEのキャラは全員可愛いよ?と言ってみるテスト

それは否定しない

>命ちゃんは特に可愛いww

ミロクかー懐かしいなぁ〜
碧ちゃんとかもでてそうだが

>スレイヤーズの作中外だからルビーアイさんの魔力供給が弱まってるとかいうのではないだろうか

これだからシャブ中魔王わ…(フォン愚者

>魔物とか翼手相手はいいけど、人間相手にドラグスレイブはやめようねwwおねーさんとの約束だぞww

オーバーキルとはこのことか!!!

>しまった、ゼロス忘れてた!!なんて、ゼロスは基本的に面白いことのみにしか興味ないので敵キャラはないかなって思っています

いやゼロスさん基本獣王様に仕えてる使いっぱしりだから
問題ないと思うぞ〜?w

>エボリューション仕様

あーそれなら後々シルフィールとかも出てくるかな?
ザナッファー関連で
ぽこ太のやつね(途中で見るの止めたが

>キャラリスト見る限りでは2枠空いていますので今後来る可能性は0ではないかと

オーフェンかー
…キース・ロイヤルに心底来て欲しいと思うのは火心だけか?ww
チャイルドマン先生は来ないかもしれんけど、アザリーとかティッシとかなら来そうだな
ここで意表をついてコルゴンとかブラックタイガーだと笑う
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/03(Fri) 21:37:01 ]
グランミラオス撃破〜!
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by アルブレード [ 2012/02/04(Sat) 20:38:41 ]
ジンオウガ亜種やっかいやったけど無事撃破でついでに天玉もゲット〜!
 流石のブラキ双剣も龍属性やられには勝てないか……全然爆破できん(汗)
 龍耐性つけたいけどリオソウルもとから−20だから無理っぽいか。

そういえば昨日のMAGネットに竜騎士さんちょこっとインタビューで出てましたね、彼岸花は短編の勉強になったみたいな事を言ってましたが。

卯月さん

> ようやくサルベージできたわ・・・
>ということで来月からウチ(作家HP)でうみねこ祝祭日の記念祝いを再開しますよ〜!!

>トップバッターでお祝いは七姉妹の一番人気、ベルフェゴール(2/5)デス!!

サルベージお疲れ様です、とりあえずベルフェの日は何とか持ち込めそうです。
 ここんとこモンハン&庭園メンバー対バアル編の執筆に煮詰まっていた事もあって勢い任せで書いた感じですが(大汗)

火心さん

>グランミラオス撃破〜!

ミラオスって確かラスボスですよね、おめでとうございます〜。

>おーあのこのクエもうG級でいいんじゃね?扱いのアルバさん撃破ですかw
>オメですー
>英雄の証明とかめんどくさくてすっかり放置してますわ〜(ヲイ

双剣でも倒せるんで神アルバ程に凶悪な感じはしなかったですがそれでも相変わらずの凶悪さですね。
 閃光玉効きづらいんで拘束バリスタだのみですが撃てるのが三か所ほどある内に一基だけってどうよ?って感じですね、離れや場所からだとアルバの行動に注意しつつ移動しないといけないんで面倒です。
 下手すると後ろから突進とかブレス食らう〜(汗)
 つか今回のエスカドラってスロットがゼロととか苦労する割に見返りないなぁ……。

>空きスロット6
>になります〜
>んースキル構成見る限りでは大剣・ハンマー・スラアクとかが相性いいっぽいですな
>多分ガンナーの方が相性はよさそうですけどね〜

集中がガンナー側にはついてないみたいですね、集中があれば弓に使えたんですが。
 つか、G級は強さもあってレア素材集めがハンパなく面倒すぎる……おかげジンオウ亜種とも結局リオソウルでやりあったと言う(汗)

Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 豚骨ショウガ [ 2012/02/06(Mon) 18:42:57 ]
こんばんは、少しお久し振りです。
最近は実生活が忙しくてゲームどころじゃない状況ですが(汗)まあゲームしかやることないよりはマシですね^^; 

最近は「かまいたち」の新作をプレイできない悲しみと怒りと絶望もあり(ぇ)フリーのノベルゲームをちょこちょことダウンロードして読んでます。この週末は「竜騎士07以上の才能」と注目されているらしい作者さんの「ハナコ」をプレイしましたが、主人公に感情移入しづらい点を除けば面白かったですw 今、某ネズミの夢の国から著作権絡みで脅されてるらしいですが(汗)続きをぜひ読んでみたいなと思いました。今度の週末は「去人たち」というゲームが面白そうなので読んでみようと思います。皆さん、フリーのノベルゲームでおすすめがありましたら教えてくださいね〜♪

さて、今日は覚悟を決めてG級ギザミに挑むとしますか…(しょんぼり)火心さん、お時間ありましたらお助けプリーズですw それでは失礼します。
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/07(Tue) 20:35:25 ]
今マジで私に恋しなさいSって18禁なゲームとか久々にやってま(フォン愚者
…お守り掘りに疲れた炭鉱夫の心のオアシスですわ〜

火心ですー

おぎやはぎさんがラジオでまどマギの話題で凄く盛り上がってて面白かったです〜
ほむほむが好みとな?こいつ…わかっておるのぅ…
そういや相棒も神戸君降板するみたいで、次誰が来るだろ?

●アルさんへ

>流石のブラキ双剣も龍属性やられには勝てないか……全然爆破できん(汗)

もう元の攻撃力だけの話ですしね、あーなると
普通にナルガ系列のノーマル状態で紫ゲージある武器とか欲しくなりますわ

>龍耐性つけたいけどリオソウルもとから−20だから無理っぽいか。

愛用装備過ぎるわw
むしろ凄いわw

>ミラオスって確かラスボスですよね、おめでとうございます〜。

陸と海中の両方で戦うことになるヤツですなぁ〜
ラスボス扱いは扱いですかねぇ
まだナルガの希少種とかのクエは出てませんけどね

>双剣でも倒せるんで神アルバ程に凶悪な感じはしなかったですがそれでも相変わらずの凶悪さですね。

閃光玉の利きにくさでクソ改変とさんざん2のほうでは言われてるみたいですからね〜

>つか今回のエスカドラってスロットがゼロととか苦労する割に見返りないなぁ……。

まあ据え置き系はモンハンの中でも基本マゾいらしいですから
やるならグランミラオスとかジエン亜種とかの装備がいいんじゃないですか?

>つか、G級は強さもあってレア素材集めがハンパなく面倒すぎる……おかげジンオウ亜種とも結局リオソウルでやりあったと言う(汗)

そろそろ本気でプレイヤースキルアルさんに負けると思うわwww

●ショウガさんへ

>さて、今日は覚悟を決めてG級ギザミに挑むとしますか…(しょんぼり)火心さん、お時間ありましたらお助けプリーズですw それでは失礼します。

あ、ごめんなさい月曜はちょっと忙しかったもので
書き込み今見ました
水曜の夜なら時間ありますよ〜

>最近は「かまいたち」の新作をプレイできない悲しみと怒りと絶望もあり(ぇ)フリーのノベルゲームをちょこちょことダウンロードして読んでます

モンハン来たらヴィータも買うw

>フリーのノベルゲームでおすすめがありましたら教えてくださいね〜♪

んーフリーのヤツは火心やんないのでわかりませんな〜
まあちょろっと検索掛けて、心引かれたのは

・1999ChristmasEve
・消火栓
・ひとかた
・ナルキッソス

この辺が琴線に触れました
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by だらっくま [ 2012/02/08(Wed) 01:26:28 ]
モンハン部ではないですが、マドまぎ&相棒話に惹かれてちょっと失礼してお邪魔します〜。
・おぎやはぎ・・どんな感じで盛り上がってたのか気になります〜。
しかしマドまぎってやっぱ有名なのね・・。
どっちがほむら好きなんだろうか・・?

・相棒・・がーん!神戸君降板なのですか?!(←まだみてない)
光野さんの描いてくれたイラストのぬりえにチャレンジしているあいだにそんな展開になっていたとは・・。
土曜日のチャット会はいまだ未定ですが、遭遇したらよろしくです〜。
(ネタバレ方向で)
では〜☆彡
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by アルブレード [ 2012/02/09(Thu) 21:34:05 ]

ちょっこっと進行を止めて覚醒ボマー弓作成中、しかし見た目も重視なのでお守り頼みになりそうで苦戦中(苦笑)
 しかし水没林は狭いは視界は悪いはでラギア相手は相変わらず不利すぎる……いや、地上にさせ出ちゃえばフルボッコにしてるんですけどね(笑)

火心さん

>愛用装備過ぎるわw
>むしろ凄いわw

G級装備作成のためG級モンスターと戦う
            ↓
  攻撃は少々痛いが普通に渡り合える
            ↓
  あれ? リオソウルでいいんじゃね?

こんな感じで現在に至るという感じです、もうここまできたら双剣は最後までリオソウルでいってやろうかと。
 その分弓用の装備をいろいろやってみようかなと思ってます。

>モンハン来たらヴィータも買うw

ちょっと前にネットでPSPで新作が出るって噂が流れてましたね、結局デマっていうか外国の人の発言で翻訳時に誤解が生じただけだったみたいですが。
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/10(Fri) 16:50:48 ]
れすーれすーれすするぞー

今回のジエンさんってやたら体力高いわ…
G級のハンマーで上位のジエン原種にここまで手こずるとは思わんかったぞ
火心ですー

●くまさんへ

>・おぎやはぎ・・どんな感じで盛り上がってたのか気になります〜。

元々は20代男子くらいのリスナーが全然居ないからそっちの興味をひけるものがないか?
みたいなのりでアニメとかいいんじゃね?→まどマギとかけいおんとかが人気みたいですよ
から始まったようですわ
そうですねぇ〜どんな感じというなら…やはぎさんの感想の中でも名言をチョイスしましょうか?

俺達がこうやって幸せに平和に暮らしていけるのは「まどか」のおかげなんだよ!

やっぱりどう考えてもほむらちゃんだよね。
付き合うならほむらちゃんだよね。
ずーっとほむらちゃんだよね。
最終的にほむらちゃんだよね。
でも付き合うなら最初のほむらだよね

とかが火心は名言だと思いますw
最初の感想(4話まで)二回目の感想(最終回まで)
各50分づつありましたが、最初スタッフにレンタルで借りてきてもらった話とか
次に購入しようかと思ったらDVDとか高いのでやっぱりレンタルに本人が行って
アニメ借りるのが恥ずかしいからタイトルうろ覚えのフリをしたりみたいな
微笑ましいエピソードであふれてましたよw
ハマり具合がぱねぇことになってるので
ネタバレするとこれから見る人が面白くなくなる!
ってスタンスだったのでネタバレ回避しつつ感想というファンになったものならではの
葛藤具合が共感を覚えれますよwwww
ちょっと前にニコニコに上がってたんですが削除されてますなぁ

>・相棒・・がーん!神戸君降板なのですか?!(←まだみてない)

このシーズンで終わりなのでまだもうちょっとだけ続きますよw
今から次の相棒が楽しみですー

●アルブレードさんへ

>ちょっこっと進行を止めて覚醒ボマー弓作成中、しかし見た目も重視なのでお守り頼みになりそうで苦戦中(苦笑)

見た目を重視しても問題ないプレイヤースキルを得たというのかwww

>しかし水没林は狭いは視界は悪いはでラギア相手は相変わらず不利すぎる……いや、地上にさせ出ちゃえばフルボッコにしてるんですけどね(笑)

水没林のフィールドは視界の悪さが一番厄介ですわ〜
正直水没林だとチャナガプルでも嫌ですもん

>こんな感じで現在に至るという感じです、もうここまできたら双剣は最後までリオソウルでいってやろうかと。

スキルと火属性防御がかなり嬉しい装備なんで、ふらっとハンターの装備でもよく見ますわー
そして高級耳栓なしでは生きれらない体にされていくんですよwww

>ちょっと前にネットでPSPで新作が出るって噂が流れてましたね

あーありましたねぇ〜
まあ今の時期はまだわからないって言うようにしますよねぇ〜(うっかりですわアレは
でも多分来年の年末商戦あたりで早けりゃ来ると思いますよ?P3G
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 豚骨ショウガ [ 2012/02/12(Sun) 12:02:37 ]
こんにちは、昨日のチャット出られた方はお疲れ様でした! そして07thの新作が出るんですね、昨日初めて知りました(遅)

火心さん、おすすめありがとうございますw 明日あたりダウンロードしてやってみます。それとVitaは……売れ行きとか見るとかなり不安ですね(汗)当分は静観します。
最近は「耳栓なんて邪道よ!!」とばかりに咆哮を回転回避する練習しています。まあ8割方失敗して硬直中に殺されるんですが(遠い目)結局回避性能つけちゃいました(てへぺろ☆)今晩9時くらいにお時間あったらお手伝いお願いしますw 装飾品の素材集めてますので。

それでは大雪の中買い物に出かけてきますorz ではーw
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by アルブレード [ 2012/02/13(Mon) 23:15:12 ]
 グランミラオス撃破〜〜!
 動きを掴むまでが大変だったが何とかなった。

火心さん

>今回のジエンさんってやたら体力高いわ…
>G級のハンマーで上位のジエン原種にここまで手こずるとは思わんかったぞ
>火心ですー

そういやジエンは村クエ以外やってなかったっけ、上位でそれだとG級のジエン亜種とか勝てる気しないや(汗)

>スキルと火属性防御がかなり嬉しい装備なんで、ふらっとハンターの装備でもよく見ますわー
>そして高級耳栓なしでは生きれらない体にされていくんですよ

耳詮あるとないとでは手数が違うし、何よりギギネブラとかストレスがダンチですね。
 火属性耐性といいグランミラオス相手には下手なG級防具よりはリオソウルの方優秀なんじゃないかと。

豚骨ショウガさん

>最近は「耳栓なんて邪道よ!!」とばかりに咆哮を回転回避する練習しています。まあ8割方失敗して>硬直中に殺されるんですが(遠い目)結局回避性能つけちゃいました(てへぺろ☆)

そういえば2Gは耳詮必須とか聞いた事ありますね。
 3rdの時は回避で咆哮かわそうとしてましたが結局ナルガくらいにたまに成功するのがせいぜいでしたね、タイミングが難しいです。
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by だらっくま [ 2012/02/15(Wed) 01:30:27 ]
・火心さんへ
>やはぎさんの名言
「名言」すげぇ!wwwww
そうか・・「まどか」のおかげだったのかぁああああ!(?)
それにしても、やっぱほむらちゃん人気だなぁ。
やっぱほむらちゃん派が多いんですかね?
(いや、私のなかでは杏子が一番だけどねっ!)
ちなみに火心さんの「まどマギ」のお気にキャラってだれですか?

感想50分ずつって、トータル1時間40分?!
なげぇっすね・・^^;
ネタバレについてのファン心理はやはり万人共通ですね〜。
(そう、言いたいけど、でも皆にも見て欲しいというこの気持ちw)
ネットラジオとかきいたことないんだけれど、検索かけてその番組今度聞いてみようかという気持ちが湧きました〜。
いつも面白いものの情報、サンクスです!

>相棒
録画分をちょっとずつみて、昨日で八木探偵の回まで見ました〜。
正月の2時間スペシャルもよかったけど、探偵の回おもしろかったです〜。
神戸くんとのコンビようやくいい感じになってきたとおもったのになぁ。
まぁ、それでも来シーズンも楽しみです。
次回の相棒はだれなんだろうと今から気になるなぁ・・。
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/15(Wed) 20:16:50 ]
ジエン亜種をソロで倒すには火属性ハンマーいいの作らないとなぁ〜

とりあえずアルバさん倒さないと30分のジエン亜種出てこないとは…
村クエそろそろクリアすっかなw

●ショウガさんへ

>こんにちは、昨日のチャット出られた方はお疲れ様でした! そして07thの新作が出るんですね、昨日初めて知りました(遅)

新作?…まったく興味がわかないわぁ〜
だれかやるのかな?

>それとVitaは……売れ行きとか見るとかなり不安ですね(汗)当分は静観します。

まぁソニーの初期ものは有料デバックみたいなモンだと認識されているのでこんなもんかと?w

●アルさんへ

>グランミラオス撃破〜〜!

おお〜!おめでとうございますw

>そういやジエンは村クエ以外やってなかったっけ、上位でそれだとG級のジエン亜種とか勝てる気しないや(汗)

ものの見事にG級イベクエのジエン亜種に負けてきました(泣
とりあえず30分のジエン亜種出して対ジエン亜種用のハンマーいいの作るべ

>耳詮あるとないとでは手数が違うし、何よりギギネブラとかストレスがダンチですね。

ネブラとかは耳栓あると違いますわねぇ〜
片手的にはガードできる分それほどでもないんですが

>火属性耐性といいグランミラオス相手には下手なG級防具よりはリオソウルの方優秀なんじゃないかと。

双剣的にスキルが優秀というのが大きいんでしょうね〜

>そういえば2Gは耳詮必須とか聞いた事ありますね。

咆哮をガードや避けれないと確定な攻撃食らったりしましたからね〜

●くまさんへ

>「名言」すげぇ!wwwww

現在は小木さんが6話まで見た話とかやってますな
見事にお二人ともはまってます

>そうか・・「まどか」のおかげだったのかぁああああ!(?)
>それにしても、やっぱほむらちゃん人気だなぁ。

ほむほむぅう!!!

>やっぱほむらちゃん派が多いんですかね?
>(いや、私のなかでは杏子が一番だけどねっ!)

んーどうでしょ?
某2ちゃんでするアニメ最萌トーナメント2011だと
優勝・巴マミ
準優勝・佐倉杏子
ですよ〜
ちなみにほむらは一回戦でとある科学の超電磁砲の御坂さんに負けてますなぁ
まあ火心的にはほむほむかマミさんかどっちかでほむほむ選びますかなぁ
努力していく過程が泥臭くて好きなので
地味にまどかの担任の先生とか母親も好きだったりはしますがwwww

>感想50分ずつって、トータル1時間40分?!
>なげぇっすね・・^^;

現在2時間位ですよー小木さんがまどマギ6話まで見始めたので
追加されましたw

>正月の2時間スペシャルもよかったけど、探偵の回おもしろかったです〜。

火心はこれから最新話みますよー

>次回の相棒はだれなんだろうと今から気になるなぁ・・。

船越さんあたりだと笑いますw
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 卯月華桜 [ 2012/02/15(Wed) 22:09:32 ] [ Home ]
ふおおお!狩猟、解禁

ということで、3Gにようやく手が届きました。
とりあえず、太刀とランスが使えるようになりたいです←
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/16(Thu) 20:39:04 ]
アルバさん討伐〜!
最近アルさんの腕の上がり方がぱねぇことのなってる気がするわ〜

これでガンキンさんの顎を集める作業に戻れるぜw

だがやはり匠+5お守りが必要だなぁ
炭鉱夫に戻る日も近そうだ

●うーまそ

>ということで、3Gにようやく手が届きました。

おめーw
G級にて待つw
とりあえず by 卯月華桜 [ 2012/02/16(Thu) 20:46:23 ] [ Home ]
地上は安定の太刀使い←
水中もルドロス程度なら太刀です。

しかし、キモ納品でラギアクルスが来るとは知らず
慣れないランス担いだせいで逃げだしますた。
(クエストそのものはクリアしましたが)

太刀だったら玉砕覚悟で挑んだかもしれないw

なにはともあれ、ちょっとドスジャギ殲滅してきます
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/16(Thu) 22:51:58 ]
食材クエをやったらブラキ天殻が二つ出た件について

やべぇ明日俺死ぬかもしれん…
1つハンマーに使ったら次はランスに使うかなぁ〜
夢が広がるわ〜

●うーまそ

>水中もルドロス程度なら太刀です。

まあルドロスならねぇ〜
ロアルドロスだと変わるのか?w
まあなにはともあれ海中デビューオメ

>しかし、キモ納品でラギアクルスが来るとは知らず
>慣れないランス担いだせいで逃げだしますた。
>(クエストそのものはクリアしましたが)

アレはそーいうクエですwww
むしろあんな紙装備でラギアとガチンコしたいなら止めないがwww

>太刀だったら玉砕覚悟で挑んだかもしれないw

あの時点の装備で玉砕されなかったら正直びっくりするwww

>なにはともあれ、ちょっとドスジャギ殲滅してきます

あいさー
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by アルブレード [ 2012/02/16(Thu) 22:57:15 ]
かなりしんどかったけどイベクエジエン亜種討伐、アルコバレノで乱舞しまくって撃龍槍を三回撃ってやっと倒せたってどんだけ体力あったんだ(大汗) しかし超硬質ブレード作るまではまだまだ遠い……

そして強いと噂のパチンコ装備がやっとさ完成、腰パーツのデザインを多少妥協して集中・覚醒・ボマー・拡散矢アップのスキルを付ける事が出来ました。
 使ってみた感想としては強い事は強いけど噂程ではないかなという感じでした、回数は無限でも爆破の蓄積が不安定な上に敵の耐性の上昇でだんだんと爆破の間隔が大きくなるので部位破壊はともかく討伐時間はそうは縮まらない感じですね。

火心さん

>咆哮をガードや避けれないと確定な攻撃食らったりしましたからね〜

攻撃食らうの確定はいくらなんでもやりすぎな気がしますけどね……3rdや3Gを基準に考えても耳詮が必須になりすぎて装備やスキルの幅が狭くなっちゃうんじゃないかって気がします。

>ものの見事にG級イベクエのジエン亜種に負けてきました(泣
>とりあえず30分のジエン亜種出して対ジエン亜種用のハンマーいいの作るべ

ハンマーの手数だと爆破は有効じゃないということですか、まあ、爆破は火とか水とかと違って爆破するまでは無属性も同然ですからね。

卯月さん

>ふおおお!狩猟、解禁

>ということで、3Gにようやく手が届きました。
>とりあえず、太刀とランスが使えるようになりたいです←

おめでとうございます〜。
 火心さんと同じくG級でまってます〜。
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 卯月華桜 [ 2012/02/17(Fri) 22:47:54 ] [ Home ]
とりあえず、村とモガ森を中心にボチボチやってます。
水中狩猟も慣れないとダメだってことでバナナを水中で仕留めました。(水没林)
獲物は当然、太刀で←

ランスは半ば諦めますたw
オフラインもしばらくは行かないですかね。
具体的には村でラギアを狩り終えるまでは、ついでにラギア装備ができるまではw
手数は確かに地上よりは減りますがあまり使いづらくはないです

レスはまた今度で!
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 卯月華桜 [ 2012/02/17(Fri) 22:49:26 ] [ Home ]
とりあえず、村とモガ森を中心にボチボチやってます。
水中狩猟も慣れないとダメだってことでバナナを水中で仕留めました。(水没林)
獲物は当然、太刀で←

ランスは半ば諦めますたw
オフラインもしばらくは行かないですかね。
具体的には村でラギアを狩り終えるまでは、ついでにラギア装備ができるまではw
手数は確かに地上よりは減りますがあまり使いづらくはないです

レスはまた今度で!
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/19(Sun) 20:59:16 ]
海竜の蒼玉が出ない…
海竜の蒼天鱗なら出たというのに…(汗
物欲センサーが発動してるなぁ、流石ラスボスだわ
震撃鎚グロンド・ギガ 用の防具までまだ遠そうだ

●アルさんへ

>かなりしんどかったけどイベクエジエン亜種討伐、アルコバレノで乱舞しまくって撃龍槍を三回撃ってやっと倒せたってどんだけ体力あったんだ(大汗) しかし超硬質ブレード作るまではまだまだ遠い……

おーおめw
超硬質ブレードか、進撃の巨人のやつ結構強いとか聞くね

>そして強いと噂のパチンコ装備がやっとさ完成、腰パーツのデザインを多少妥協して集中・覚醒・ボマー・拡散矢アップのスキルを付ける事が出来ました。

パチンコ装備?
また面白いのがあるのね〜
つかガンナー装備は充実していってるなwww

>攻撃食らうの確定はいくらなんでもやりすぎな気がしますけどね……

攻撃食らう程度ならまだ大丈夫なのですが…偶に咆哮→攻撃→ぴより→攻撃→即死
なんていうコンボを食らうことがちらほらwwwww
まあ基本攻撃食らわないようにするし、咆哮はガードか範囲内に行くなということなんでしょうなぁ

結局腕次第でスキルが必要か否かは分かれるので
スキル付けたくなけりゃ腕上げればいいやんということにw

>ハンマーの手数だと爆破は有効じゃないということですか、まあ、爆破は火とか水とかと違って爆破するまでは無属性も同然ですからね。

多分ブラキハンマーあたりだったらギリギリで倒せたかもしれませんよ?
その時はブラキハンマー持ってませんでしたし、25分までは船がもってたので
火心が太古の塊系のハンマーのパルメテオ・コア使ったので普通に負けましたけど。
ついでなんでハンマー系最強と名高い震撃鎚グロンド・ギガと専用防具作って
サクサクジエン亜種狩りたいなーとか思ってます。
上位ジエン原種とかならブラキハンマーで行っても15分針位で大丈夫なので

●うーまそへ

>水中狩猟も慣れないとダメだってことでバナナを水中で仕留めました。(水没林)

…吉本?>バナナ(ネタがマニアックな気がするwww

>ランスは半ば諦めますたw
>オフラインもしばらくは行かないですかね。

とかなんとか言いながらオフラインのレイアさんに3乙するうーまそがおもろいww

>具体的には村でラギアを狩り終えるまでは、ついでにラギア装備ができるまではw

おー逆鱗いるのに頑張るなぁ〜

>手数は確かに地上よりは減りますがあまり使いづらくはないです

ま、火心のはほぼ武器の利点だけ削られたような仕様の片手使いの感想なので
長い武器な人はそこまで困らんかと?w
双剣のアルさんとかも結構やりにくい感じになってると思いますよ海は
手数の武器に手数稼がせないとか最悪ですがな
別に海で片手使っても狩れないことはないのですが…時間がかかりまくるというwww
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by アルブレード [ 2012/02/20(Mon) 21:51:14 ]
水中闘技場の敵(主にガノス)用にランスを始めましたが双剣とは勝手が違いすぎる(汗)
 装備もガンキンZやらアグナZとかまだ出来てないんでリオソウルにガード強化くっつけてぼちぼちと練習中。

火心さん

> パチンコ装備?
>また面白いのがあるのね〜
>つかガンナー装備は充実していってるなwww

大鹿角ノ破弾弓を使った覚醒ボマー装備です、矢ではなく岩を飛ばす弓なのでパチンコと呼ばれてるとか。
 攻撃力276 爆破350(覚醒後)・溜め2レベル拡散矢レベル4・溜め3連射レベル4でビンも全種類使えるという優秀な弓です〜。

>多分ブラキハンマーあたりだったらギリギリで倒せたかもしれませんよ?
>その時はブラキハンマー持ってませんでしたし、25分までは船がもってたので

それでも弱点の龍属性武器でですか、3Gだと決戦ステージでモドリ玉使えないので船の守りがキツイ感じですね。
 それでもやっている感じではジエン亜種の砂ブレス?だけは防ぎやすいんできっちり防いだ方が良さそうです、ジエンが砂に口をつけてからでも十分間に合います。

>双剣のアルさんとかも結構やりにくい感じになってると思いますよ海は
>手数の武器に手数稼がせないとか最悪ですがな

無理に手数を稼ごうとするとどんどん体力削られていきますからね(苦笑)
 オール水中戦のナバルとかどんだけ苦労したか。
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by だらっくま [ 2012/02/22(Wed) 07:44:00 ]
珍しく通勤途中にお邪魔しますよ~っと。

●火心さんへ
>見事にお二人ともはまってます

ききましたよ~!
矢作さんの気持ちがすっごいわかるww
ききながら、「わかるわかる~!」とニヤニヤしてましたw

>アニメ最萌トーナメント2011

マミさんも人気高いなぁ~。
準優勝!杏子ちゃんも人気あったのね(嬉し泣き)
あんまり「杏子ちゃん好き~」ってのを聞いたことなかったから、そういう情報嬉しいっすわ~

>ちなみにほむらは一回戦でとある科学の超電磁砲の御坂さんに負けてますなぁ

その超有名な作品をよく知らないクマがここに1匹…^^;

>まあ火心的にはほむほむかマミさんかどっちかでほむほむ選びますかなぁ
努力していく過程が泥臭くて好きなので

なるほど!
いわれてみれば確かに火心さんの好み条件に見事にクリーンヒットですね~!

>地味にまどかの担任の先生とか母親も好きだったりはしますがwwww
まどかのお母さんは私も好きです~^^
うーん、担任の先生が思い出せない…。

>現在2時間位ですよー小木さんがまどマギ6話まで見始めたので
追加されましたw

そこまで聞きましたw
23日(でしたっけ?)の内容が楽しみだったりw

>火心はこれから最新話みますよー
私はまだ進んでなかったり…^^;

>船越さんあたりだと笑いますw
とうとう帝王の出番なのかぁああああ!!(つい絵面的に想像力してウケちゃったよw)
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/23(Thu) 18:05:06 ]
おま…お守り…匠+3以上のおまもり…

電波的な炭鉱夫生活3日目
目当てのお守りはまだ出ない…その分金と資源が貯まるわー
現在4848386z資源226213pt
装備は揃ったんだがお守りないとこれきっつい装備だったわ…
そしてまだまだ出る気配なし…
今日も頑張って神おま堀にいこー

そして闘技場のピアスが団長の船を
交易で強化したらもうとれないとかいうアホなバグは一体どうなっているのか?
カプコンさん今回は反省点多いぞー

●アルさんへ

>水中闘技場の敵(主にガノス)用にランスを始めましたが双剣とは勝手が違いすぎる(汗)

あーもしや食料クエのロアルドロスとの同時の奴ですか?

>装備もガンキンZやらアグナZとかまだ出来てないんでリオソウルにガード強化くっつけてぼちぼちと練習中

リオソウル万能説w

>大鹿角ノ破弾弓を使った覚醒ボマー装備です、矢ではなく岩を飛ばす弓なのでパチンコと呼ばれてるとか。

へぇ〜今回覚醒使った武器が中々強いようになってたりしますな

>それでも弱点の龍属性武器でですか、3Gだと決戦ステージでモドリ玉使えないので船の守りがキツイ感じですね。

一番の弱点は火属性じゃないですかね?
だが次点位ではありますな〜

>それでもやっている感じではジエン亜種の砂ブレス?だけは防ぎやすいんできっちり防いだ方が良さそうです、ジエンが砂に口をつけてからでも十分間に合います。

なるなる
参考にさせてもらいます

>無理に手数を稼ごうとするとどんどん体力削られていきますからね(苦笑)
>オール水中戦のナバルとかどんだけ苦労したか。

ナバルさんはもうランス以外で行く気がしない(汗

●くまさんへ

>ききながら、「わかるわかる~!」とニヤニヤしてましたw

素人がアニメにはまるとの初期段階を見ているようでにやにやできますよねぇ
リアルな反応でしたw

>マミさんも人気高いなぁ~。

ネタ的に抜群の知名度を誇りましたから(ぱっくんちょ

>その超有名な作品をよく知らないクマがここに1匹…^^;

まあその業界では有名で人気な作品です〜
知りたいというなら火心的でいいなら説明しましょうか?

>23日(でしたっけ?)の内容が楽しみだったりw

だれかゲスト呼んでくれてるとテンションあがりまくるんですけどねw
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 卯月華桜 [ 2012/02/23(Thu) 23:31:41 ] [ Home ]
うをおおお!ラギアクルス捕獲、完了!!(村だが

しかし、火属性の太刀と毒属性の太刀が作れないからって無理に火属性の狩猟笛にするんじゃなかったぜ←
まあ、捕獲できただけでみっけもんだぬw
水上の村ほど地震はヤバイわけで・・・とりあえず、火山クエ出たのでいってきまーす!
おんや、いつものチビ助どこいった?←
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/24(Fri) 20:15:39 ]
おぎやはぎのメガネびいきの今回のまどマギ回は神すぎるわwww
冗談かと思ったらほんとに声優揃えとるwwww
120分ほどほとんどまどマギのパロしかやってねぇw
こりゃすばらしいわww

やっとのことでお守り掘りから解放された火心ですー
匠+3と空きスロット1のお守りがでましたww(よっしゃー

震撃鎚グロンド・ギガに、高級耳栓・斬れ味Lv+1・覚醒・砥石使用高速化付けれたし
イベクエのジエンさん狩ってます
普通のG3クエのジエンさん行ったらそれでも撃退止まりだったのにちょっと反省…(汗
原因は採集がっつりやりすぎだったかと(汗
イベクエのジエンさんで慣れたら普通に24分位で討伐できました〜
採集しっかりしちゃうと3回目の激龍槍がいりますねぇ

…それにしてもこの超硬質ブレードの双剣ついでに作っとくかなぁ〜
覚醒+匠でかなりな紫ゲージになってるし

●うーまそ

>うをおおお!ラギアクルス捕獲、完了!!(村だが

ラギア捕獲おめー

>しかし、火属性の太刀と毒属性の太刀が作れないからって無理に火属性の狩猟笛にするんじゃなかったぜ←

…笛?www
よく行けたもんだwww

>水上の村ほど地震はヤバイわけで・・・とりあえず、火山クエ出たのでいってきまーす!

いってらー
掘り進んでもいいじゃないw
寒さ無効とか暑さ無効になるお守りとか素敵ですよw

>おんや、いつものチビ助どこいった?←

それはクエストを進めていけばわかりますw
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by アルブレード [ 2012/02/24(Fri) 20:31:06 ]
 聴覚保護+4・爆弾強化+10とか強力な神おまがきた!
 ボマーつけて高級耳詮にしてそれでもスロットが5余るから耐震とか抗菌とか砥ぎ石高速化とか付けられる、こりゃまだまだリオソウルが現役になりそうだ。 

さて、夢想曲にウィルきたんでこれからダウンロードしてくるか〜。

火心さん

>電波的な炭鉱夫生活3日目
>目当てのお守りはまだ出ない…その分金と資源が貯まるわー
>現在4848386z資源226213pt
>装備は揃ったんだがお守りないとこれきっつい装備だったわ…
>そしてまだまだ出る気配なし…
>今日も頑張って神おま堀にいこー

炭鉱夫お疲れ様っす〜(苦笑)
 匠の護石ってけっこうレアなんですかね? 自分もけっこう炭鉱夫してますがひとつも持ってないです。

>そして闘技場のピアスが団長の船を
>交易で強化したらもうとれないとかいうアホなバグは一体どうなっているのか?
>カプコンさん今回は反省点多いぞー

そうらしいですね、3rdの端材バグくらいならともかくこれはちょっと致命的すぎですね。

>リオソウル万能説w

あくまでとりあえずですけどね、デフォで斬れ時があるんでガード強化と砥ぎ石高速化つけとけばいいでしょう的な。

卯月さん

ラギア狩猟おめでとうっす〜。
 しかし笛でラギア戦ですかい(汗)
 ランス使ってたならランスでいけばよかったんでは? 使ってみて分かったんですがランスは水中戦マジで楽ですよ〜。
カヤンバが仲間になりたそうにこちらを見ている。 by 卯月 華桜 [ 2012/02/24(Fri) 23:31:49 ] [ Home ]
仲間にしますか?

はい
→いいえ
冗談ですよwwちゃんと仲間になってますww
しかし、そろそろジャギ装備から変えたいなー。
何がいいだろう・・・ラギア装備はもうちょいあとでww
あと、ネブラ倒してもぶきみな皮が出ないのは物欲センサーか・・・
ブラッディクロス作れないじゃねーか←

●火心さん
>ラギア捕獲おめー
あざーっす。ちなみに今は緊急のドボルまで終わりましたい
カヤンバがまたwww笑えるww

>…笛?www
>よく行けたもんだwww
3rdで笛使っててよかった。って感じですかね〜
でもドボルの体力の多さやばし
捕獲でも30分はかかった

>いってらー
>掘り進んでもいいじゃないw
>寒さ無効とか暑さ無効になるお守りとか素敵ですよw
なにその超使えるお守りww
一回、チャチャがいなくなった後に炭坑しにいったらうっかりクーラー忘れたという事態になりましたが
攻撃+4が出たのであと装飾品で攻撃2をつければジャギ装備でも攻撃【大】になりますかね

>それはクエストを進めていけばわかりますw
まぁ、カヤンバがパーティ入りしたのでいいかとおも(ry
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 卯月 華桜 [ 2012/02/24(Fri) 23:37:50 ] [ Home ]
●アルブレードさん
>ラギア狩猟おめでとうっす〜。
>しかし笛でラギア戦ですかい(汗)
>ランス使ってたならランスでいけばよかったんでは? 使ってみて分かったんですがランスは水中戦マジで楽ですよ〜。
あざーっす!!
いや、ねぇ・・・ランスも太刀も火属性もしくは毒属性のが作れなくて!!
泣く泣く一番素材あまりのあった笛でいってきましたのです

アルブレードさんが水没林のラギア嫌いっていってたのがなんとなくわかりました
狭すぎなんですよね!!あそこ!!(ぉ
Re: 雑談部門掲示板(仮&狩) by 火心 [ 2012/02/25(Sat) 20:52:45 ]
ジエン亜種の装備も揃えたし
そろそろ港の下位クエとかもしっかりやるかなぁ〜

●アルさんへ

>聴覚保護+4・爆弾強化+10とか強力な神おまがきた!

おー!やるなぁーいい組み合わせだ
聴覚保護は+5が上限なんでほぼ最高って所ですな
火心も天の護石49個程度あるんですが中々有用な組み合わせはないですからねぇ

>ボマーつけて高級耳詮にしてそれでもスロットが5余るから耐震とか抗菌とか砥ぎ石高速化とか付けられる、こりゃまだまだリオソウルが現役になりそうだ。 

どんだけG級防具作るの嫌なんですかwwww

>炭鉱夫お疲れ様っす〜(苦笑)
>匠の護石ってけっこうレアなんですかね? 自分もけっこう炭鉱夫してますがひとつも持ってないです。

火心も匠のお守りは全部で4つ位しかないですね
確認されているモノの中でレアなモノなら匠+5・属性解放+7のお守りとかあるらしいですけどね

>あくまでとりあえずですけどね、デフォで斬れ時があるんでガード強化と砥ぎ石高速化つけとけばいいでしょう的な。

とりあえずで上位装備でG級進んでるアルさんマジ上手いwwww

>ランス使ってたならランスでいけばよかったんでは? 使ってみて分かったんですがランスは水中戦マジで楽ですよ〜。

楽なもんですよねぇ〜
正直片手とかに比べれば天国みたいなもんです

●うーまそ

>あと、ネブラ倒してもぶきみな皮が出ないのは物欲センサーか・・・
>ブラッディクロス作れないじゃねーか←

あれレア素材でもないが…出ないときは出ないのよねぇw

>でもドボルの体力の多さやばし
>捕獲でも30分はかかった

あんなのサップじゃないよ!www
体力マジぱねぇことになってますよね

>いや、ねぇ・・・ランスも太刀も火属性もしくは毒属性のが作れなくて!!

作るまでいかないという選択肢はないのか?w
アグレッシブねぇ

>アルブレードさんが水没林のラギア嫌いっていってたのがなんとなくわかりました
>狭すぎなんですよね!!あそこ!!(ぉ

火心は濁ってるのが一番嫌です〜(ぉ
Name Mail
Title URL
Icon   Color