[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
連絡・お知らせ掲示板

ひとつの区切りが by アル [ 2014/05/05(Mon) 22:16:16 ]
 うみねこ公式掲示板で始めて掲示板封鎖後もpxiviでぼちぼちと執筆して、一年以上放置状態にあった『ベアトリーチェの庭園物語』の一応の最終回を書き終えました。
 実のところ、書きかけで放置状態のものは他にもいくつかあるし、うみねこセブンの方にもとんと顔を出さなくなって久しいのですが、この庭園物語は自分が実質始めて書き始めたシリーズ物ということで区切りは付けなければ……と思ったのです。
 ある事がきっかけで文士の真似事をし始めたばかりの人間が半ば勢いで書き始めた作品で、素人ならではと言うか二次創作のベアト達がゲーム本編の内容を論じたり人気投票の事であーだこーだしたりとずいぶんメチャクチャな書き方をしてたなーと思います。 まあ、逆に言うとそんなのだからこそネタに困ることなく書き続けられたのでしょうけどね。
 別に終わったからどうだって程のものでもないですが、うみねこのなく頃にという作品に関わる活動のひとつに区切りがついたというのを誰かに言いたかった……のかな?
お久しぶりです&おめでとうございます by 藤井ねいの [ 2014/05/16(Fri) 21:57:38 ]
すみません、10日ほど気づかなかったっす(汗)

アルブレードさん、お久しぶりです。二次創作メインになってからはなかなか接点もなかったわけですが、それでも「あちらで活躍されているなら」と拝見させていただいていました。
掲示板廃止から2年半。アルブレードさんが文士に目覚めてからは多分5年半くらいになるはず(アルティメット・マージョあたりからだったはずですので)。その、一つの大きな区切りができたということで、おめでとうございますとお祝いの言葉を送らせていただきます。

長いシリーズもので、ようやく書き上げた・・・万感の思いがあるかと存じます。今後、アルブレードさんがどのような道に進んでいくのかはわかりませんが、ワンステップ先に進むための良い区切りになったのだと思います。
これからも、どんな道であれ、思う存分楽しんでください。
Name Mail
Title URL
Icon   Color