[ Mobile ] [ Google Google ]

にじいろサークル


サークル交流会 by Nameりゅうせい☆母 [ 2015/09/29(Tue) 21:18:35 ]
こんにちは(^-^)
今日、えいとくんママと交流会行ってきました〜
報告です☆

参加サークル→バナナ・ふわふわ・にじいろ・あと1つ名前が忘れてしまいました・・
の4つのサークルで、5名の参加でした

?先生による遊び歌、ふれあい遊び
?子ども達は先生と遊び、話し合いスタート
?絵本の読み聞かせ

という流れでした☆

話し合いはまず、サークルの紹介をかねて自己紹介・・
どこも小規模な人数で、月1回から2回の活動のようでした
バナナさんは下の子がどんどん産まれ、4代目までいってるとか
ふわふわさんは、幼稚園の入園をもって解散するそうです
もう一つは、6名のところ諸事情により3名での活動だそうです
全体的にサークル自体があまり盛んじゃなくなってきてのかなっていう印象です(-_-)

この数分の自己紹介の後は・・・
なぜか、娘(自分)と母、義母との付き合い方の話をずっとしてました(笑)
サークル交流会ではない感じで終了ですf^_^;

次回は2月で、今年度は最終となるそうです
ルミちゃん、追加あったらよろしくでーす☆
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File