[ Mobile ]

とどのつまり


農作業の成果【イチゴ編】 by のしぶ [ 2011/05/02(Mon) 22:51:55 ]
世間の旬とは大きくずれて、拙宅のイチゴは今が盛りです。

普通、イチゴの旬は冬なので半ば諦めていたのですが、暖かくなるのを待っていたのか、イチゴ専用の肥料が効いたのか、鈴なりにイチゴがなっています。

完熟するまでに、虫やナメクジの被害を受けることも多いので、毎日のチェックが欠かせません。
(人間だって熟すのをジリジリ待っているのだ!(-_-#)

株元からランナー(新しい芽)が出てきたので、新しく株を増やして、来年の収穫増を目指しています。

野望果てなし!!(笑)
デザート♪ by のしぶ [ 2011/05/05(Thu) 21:36:15 ]
今日の昼食後、イチゴの鉢から熟れた実を取ってきて、食後のデザートにしました。
今日取ったのは、今シーズン一番の大きな実2コと小4コ。
ケンカにならないよう、大きな実は両親に1コずつと小も1コずつ。(笑)
私は小さい実を2コ食べました。

ちょっとイマイチ。あと2日位置いてた方が良かったかな〜。(^^ゞ

プロが栽培したもののように表も裏も均一に色づかないので、収穫のタイミングが難しいです。
ううむ〜。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒